RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
最近のまとめ
久しぶりに更新。まず最近のゲーム。

ネトゲ。RO1はあいかわらず停滞中。週に一度のギルド狩りに参加するのみ・・・という状態。他のオンラインゲームは何もやっていません。RO2と三国志がオープンしたらどちらもちょっとやってみようと思う。

コンシューマー。PS3の購入を迷っていたのですがついに買ってしまいました。Xbox360を!!。

今の時代は確実に箱○の方がよいゲーム沢山あると思うんですよね。

で、買ったソフトは以下の3本。
・アイドルマスター(これのために箱○を購入したと言っても華厳の滝ではありません)
・リッジレーサー6(リッジファンなんです)
・Gears of War(FPS、TPSなら何でも良かった。後悔はしていない)

ですが箱○はあんま触っていません。↓の所為で・・・。

PCゲーム。The Elder Scrolls IV: Oblivion (オブリビオン)プレイ中です。

オフラインのRPGで、現在Windows、PS3、Xbox360で発売されています。一応メインのストーリーもあってクエストもあるのですが、そんなの関係ねーってくらい自由度が半端ないです。メインストーリーを堪能するもよし。メインストーリーを放っておいて好きな所に冒険するもよし。悪行三昧するもよし、です。

さらにPC版はMODを追加することでさまざまな拡張、改造を行う事ができます。敵キャラクターやアイテム、装備を追加するのは勿論。システムを変更したりクエストを追加したりもう何でもあり。世界中で沢山のMODが作られて公開されているのでいろいろ探して追加してみて遊んでます。

次からオブリビオンのプレイ日記を書いてみようと思います。
▲TOP
ROじゃない話
最近あまり更新してないんですが、なにより今は仕事の都合でノートPCを会社に起きっぱなしにしているので、騎士での2PC狩りができません・・。なのでレベル上がらず、週末のギルド狩りのみ参加という状態。PCが欲しいですね。

しかもギルド狩りは基本90台メンバーで構成されるので僕の持ち駒で唯一の90台であるモンクでの参加です。モンクは純パッシブ発勁仕様なので阿修羅も金剛も指弾もありません。だからペチペチと攻撃~氷割・・。早くLKで参加できるようになりたいです。。

最近の他の話題。

「三国志オンライン」プレオープン?を最後の方だけちろっとプレイしてみました。初期クエストでうろうろしているウチに終わってしまいましたけどね。町と町の周辺しか歩いていないし、全然システムも理解しないままやっていたので面白いかどうかもわかりません・・。

ただ、僕は最近新しいディスプレイを購入したので、三国志を1920×1200の解像度でプレイしてみたのですが1280×1024に比べるとさすがに広いです。各種ウィンドウを開いたまま移動とか狩りとかしても全く問題ありません。これは便利。もう元には戻れない。最近のゲームは軒並み1920対応しているのでちょっと嬉しいですね。


次、ハードの話題なんですが、新しいPS3が発表されました。ハードディスク40GでSACDの再生機能無し。そして・・・PS2との互換性なし!!

SACDはどうでも良いんですが、PS3にまだまだ有力ソフトが少ない状態でよくこんなもの出したなぁと思いますよ。僕は今PS3があっても8割はPS2のソフトで遊ぶと思うので新型は買えませんよ。

だから買うならやっぱフルスペックの60Gモデルになるんでしょうけど、新モデル登場と同時に現行モデルも5千円下がるということなので、60Gモデルが5万5千ですかね?それでもまだ高いかなぁ。でもどうせ買うのはFF13が出る頃なんだろうなぁ。その頃はもっと値下がりしてればいいなぁと思います。


同じくソニーの新しい商品、新型PSPですが売れてるみたいですね。僕のPSPは今年2月に買った物なのでまだ買い換えるわけにはいかないのですが、ワンセグアダプタも新PSP専用だし、D端子の外部出力があるみたいだし、いいなぁ、新型いいなぁ。。
▲TOP
LK転職
転生から1週間、無事ロードナイトに転職しました。ベースレベルは71。ほぼずっと奥様が支援してくれたおかげで意外とすんなりと転職までこぎつけましたね。

lk.jpg

さてこれからはちょっとずつでも毎日狩をしてレベルを上げていこうと思います。

ステは今のところSTRとDEXしか振っていません。なので、(タン食って)廃屋もすでにピアス1確できるようになっていますが、スタンをよくするのでそれで死んでしまうこともあって、そろそろVIT振らなきゃなぁと思っています。

スキルはとりあえず騎士と同じくBDS10まであげて、廃屋が安定自給になるようにしてからキラキラしてBBを取ろうかな・・とか考えてますけどちょっとまだ未定です。

LKになってこれからどうするか目標がなくなってしまったのでモチベ維持が難しいのですが、低級MVPでも狩れるようになりたいですね。
▲TOP
廃剣士
廃剣士JOBレベル45。勿論JOB50で転職する予定なのですが、場所は違えども転生前と変わらず廃屋をずーっと殴っているのであまり新鮮味がありません・・・。バッシュ2発確殺なので楽なのですがたまにシールドバッシュでピヨって殺されたりしてます。

今週末には転職したいものですな。
▲TOP
遙かに仰げば尊し
騎士がレベル99になりました。

level99.jpg

99%になってから、最後は最近家出ぎみの奥様と火山へ行ってきました。そういえば奥様が発光する時も最後2人で狩りしてましたね。あれはニブルだったか、懐かしいです。

このblogを始めたのがこの騎士(剣士)を作ったすぐ後だったので、実に2年9ヶ月ほどかかっている事になります(そのうち1年半くらいは休止中だったんですけど・・)。さらに、ROを始めてから6年弱。初めてのオーラです。感慨深いものです。

僕は2006年最初の記事で「騎士のオーラを目指す」と宣言しています。なんとも偉そうな文章が今読むと笑えますね。
(この2006年の記事は奥様がオーラになった時でした。SSがあまりに似ているのが驚きです)

しかし、あの記事を書いてすぐにROを休止してしまって、「やっぱりダメ人間だオレ」と思っていました。ですがオーラになる期限を書いていなかったのは幸いでしたね。今こうして実現できてほっとしています。

これから転生してLKになりますが使えるレベルになるまでまだまだ頑張らなきゃいけません。ギルメンの皆さん、これからもよろしくお願いします。
▲TOP

