RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
騎士快調
RO1。騎士は98-20%になりました。今までにない勢いですね。廃屋でいろいろ試しているうちに自給も6M以上(教範込み)出るようになってきました。

98になってからココ3日ほど1日1時間は狩をしています。経験値が0%になったら結構モチベが下がるんじゃないかなぁと思っていたのですが案外苦痛ではないです。自給6Mなので1日6Mと考えると@14日でオーラ噴くかもしれません・・。まぁ多分無理ですが・・。

97-98は休止中だったとはいえ1年半もかかりましたが99はすぐそこにあるように感じてきました。そろそろLKになってからのステ振りやスキルも考えてモチベ維持に努めようかと思います。


話は変わるんですが3次職の情報をはじめて見ました。GravityもまだまだRO1を見捨てる気はないみたいですね。RO2が動き出している今、これがどうなることか・・。

読んで初めてわかったのですが、3次職が実装されると2次職から転生するか、3次職になるか選択肢が増えるみたいですね。僕は騎士がLKになったら次は現在レベル95のモンクを転生まで頑張ってみようかと思っているのですが、3次職ってのもありなのかな?。

ですがモンクとかの2-2次職は3次職実装が韓国でも2008年後半だとか。それが日本に来るのはいつになるのやら。まだまだだいぶ先なのね・・。
▲TOP
98になりました
騎士が98になりました。ココの昔の記事を見るとなんと騎士のレベルアップは約1年半ぶりらしいですよ。ながかったな~。でも@100M稼がなければなりません。97の10%から98まで約50Mを1ヵ月ちょっとかかってしまいました。同じペースだと99になるのに3ヶ月近くかかってしまう計算になります。別にそれくらいかかってもいいっちゃいいんですが、できることなら短縮したいですねぇ。

今は教範を使って自給5.5Mくらいなのですが騎士wikiを見ると廃屋でこの数字ははちょっと低いらしいです。教範なしで4~5もいけるとか・・。教範有りなら6~7.5ですよねコレ。時間帯にもよるのでしょうけど、きっと今の僕の狩りかたは無駄が多いのでしょう。常時ハエ索敵で、ピアスの1発目当たったら飛ぶくらいの勢いでやらないとダメなのかなぁ・・。

アムムトcってどうでしょう?。「人型の経験値10%増」だそうです。コレはそのまんま効果がありそう。廃屋では、99%人型の経験値なので単純に1.1倍して良いでしょう。5.5Mの自給なら6.05Mと変わるはず!。コレはかなりデカいような気がする・・試しに使ってみたいのですが、どうやらウチの鯖では8M位するらしい。買えない値段ではないけど、あんま露店で見たことないかも。

地デリってどうでしょう?。一見、経験値にはあまり関係なさそうですけど、ピアースは消費SPが7なので、これがあるとSP回復剤がいらなくなります。SPを回復する必要がないということは、回復剤連打する必要がないということで、その分時間が稼げます。その分索敵できるからちょっとは効率にも影響??。

でも今はSP回復に餅を使っているので、HPも一緒に回復できてるのですが、餅を使わなくなると逆にHPの回復連打が増えてしまってプラマイ0かな、って気もしますけどね。転生後の良いレベルまで餅を買って生活するか、今地デリを買ってしまうか、どっちが得かな?。20Mとかヴァーですけど。

ハイレベル靴ってどうでしょう?。100Mとか更にヴァー。
▲TOP
新キャラ
RO1です。

最近は騎士と拳聖のおかげで店でハエやら蝶やら白Pやらを大量に買うんですがボクのBSはDCが3なんです。だから物を買う時はDCクリップ(ディスカウントレベル5)を使って買っていたんですよね。

最近は金もなくてちょっとの消費も馬鹿にならなくなってきたのでココはDC10商人が欲しいなぁと考えるようになってきました。キャラスロもまだ空いているので作ってみる事に。

それで出来たのがこいつ。

kemi.jpg


ケミ子誕生です。どうせなら50転職にしようと思い、拳聖との公平レベルである52までひたすらメタリンを叩きまくり、その後拳聖のお座りで気がつくとレベルが70を超えていました・・・。

スキルは重量10PC10OC10DC10露店8に鑑定1です。ステは半製造みたいになっています。レベルが上がったらPOT作りに励むとしましょう。

さて、騎士はあまりやってなかったのですがなんとか97-90%になりました。これならあと1時間半くらいで98になれそうです。98になったらみなぎってくるかも・・・。


▲TOP
拳聖LOVE
また・・拳聖を作ってしまいました~。だって拳聖ってばすぐ上がるから楽しいんですよ。おかげで騎士が全然やっていませんケド。。。

べつに何も考えずに作ったわけではありません。最初の女拳聖はぬくぬくしたいなぁ・・という非常に単純な理由だったのですが、その威力を目の当たりにして、コレを何かに使わない手はないなぁと思いました。

で、2人目の拳聖は男垢で作ったので女垢のセージをお座りなんてしてみようと思っています。そのセージは付与の為に作った40転職のセージなのですが、レベル53くらいで火付与、水付与を覚えたところで全く成長が止まっているセージです。この娘をちょっとレベル上げてみようかな、と。なにも教授にしてみようなんて大それた事は考えていませんよ?

もう一つは拳聖でボスを狩ってみようかと。狙うのはドラキュラです。ドラキュラはさほど攻撃もきつくないし取り巻きも弱いし、ソロ拳聖でも狩れるようです。アイテムをドロップしてくれれば餅代の足しくらいにはなるでしょうし、何よりドラキュラcの魅力があります。ドラキュラcは拳聖にとっては神カードなので文字通り「万が一」の夢に期待ですね。

最近は拳聖ばかりやっているので回復剤(主に餅)の入手に困ってきました。手持ちは既にゼロ。露天を回って餅を探すのですが950zばかりですね。ガリオンMAPとか時計4での狩りは30分に300~400個の餅を余裕で使うのでかなりの出費です。手元にある使わない武器防具を捌いて餅に換えているのですが、この生活でいつまでもつやら・・。
▲TOP
RO2β
騎士は97-72%。30分しかできていません。1.8倍期間も今日で終わってしまったのでこれからまた1.5倍期間に戻ります。

拳聖はLV77。本日カリツガードを借りて初めて時計4で狩をしてきました。武器はブックが手に入らず(1つ買ったけどクホホ)、+7Dミノバイブルという微妙な装備で行ってみました。オウルデュークはガリオンよりも取り巻きが居ない分楽に(キレイに?)狩れるのですが、餅の消費がやはりバカになりませんね。商人セットのほうがいいのかなぁ。

今日はRO2のクローズドβの当選発表だったみたいで、僕はRO1の90日チケットを購入した特典で1つ権利を持っているのですが、それとは別に1つだけ応募していた方も当たっていました。16日開始なのですが、10日間のみ、しかもキャラは多分ワイプだろうから、テキトーにやってみようかと思います。
▲TOP

