RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

▲TOP
RO捨て人
久しぶりです。久しぶりにも程があります。とりあえず文章のみ。

最近はモンクばかりやっています。あ、やってるといってもそんな毎日必死にやっているわけではありません。むしろ狩りをしない日の方が多いです。82歳でずーっとストップしていたMyモンクもスキル変更でパッシブハッケイ型のしてから結構頑張りました。今やレベル90です。90代持ちキャラが2人になりました。これは頑張って2キャラオーラでも作ろうか?と思うことも。。。ないかなぁ。

そんな事を考えているウチにギルドのアサさんがオーラに。そしてもう1人、プリさんが現在98とリーチ。ウチのギルドもだんだんと高レベル者が増えてきました。僕もプレイ歴がだいぶ長くなってきたのですが、最高レベルは騎士の93。昔から「自分はオーラなんてできない。オーラはできる人間とできない人間が存在する」と思ってきましたが、やはりそれは正しかったのかなぁと。確証80%程になってきたかなぁと思っています。今のモンクだって狩りをするのは2日に1度くらい。しかもソロだと1日1Mも稼いでいません。今日は頑張って4.5Mくらい稼ぎましたが本当にこんな日は稀です。

なんで頑張れないのか。考えてみたのです。

転生職ってやっぱり韓国ではROから人が離れてきて対人と攻城戦くらいにしか人が集まらなくなった矢先に実装された為に対人に有利なスキルが多くなっているんですよね。まぁ新2次職が実装された時もそんな感じでした。僕は、対人あまりやらない人間なので、さほど転生職に魅力を感じない。それがとりあえず第一の理由ですね。

もう一つはやはり狩りのダルさ。騎士は本当に頑張って効率を上げようとすると2PC付与、支援などが必須になってきて大変。昔はそれでやっていましたが、忙しくて忙しくて。。モンクは付与することもなく、支援も必要ないのでソロで気ままに出かけていける。そこは騎士よりもだいぶ良かった。もちろん一緒に狩りしてくれる人もいるので、90まで比較的楽に、早く上がってこられたのだと思います。まだまだ余力もあって92くらいまでならまだ上げられそうなのですが、そこから先は。。どうだろうねぇ。これが第2の理由。

もう一つ。時間を別の事に割くようになった。平日は家に帰ってきて別な事をしている事が多くなってきました。でもまぁPCの前にはいるのでログインしてる事も多いですが、こうやってblog他の文章を書いていたり、時にはプログラミングしていたり。そして日曜はよく出かけてます。なんだかとっても一般人。ネトゲ厨とはいえないねこりゃ(´▽`*)アハハ 。

まぁそんなこんなで非常に厳しい現状ですが、狩りを続けていればいつかは光る、別に試験があるわけでもなく、金がかかるわけでもなく、毎日とは言わず、今の僕のように2日に1度の狩りでもいつかは光るので、気長に、焦らずに楽しんでプレイしていこうかなと思います。

ここも更新もすくなくなってホント消えてしまいそうですが、とりあえずまだ続けていきますので思い出したら覗いてみてください。

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idunsaid.blog4.fc2.com/tb.php/83-1bb68ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP

