RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
再振りエンジン
スレッドテーマに「ラグナロクオンライン」が2つあるんすけど・・・。まぁいいか。

久しぶりですがとりあえず文章のみ。

来たね。スキル再振り。スキルをミスしたキャラはいないと思っていたんだけど、今考えると仕様変更でスキルが使えなくなってしまった。とか、中途半端なスキル振りになってしまった、とか。そういうキャラもちらほらいるわけでして、そんなキャラを使いやすく再振りしてみようかと思いました。

まず最初はセージ。かなり昔からいるセージです。油セージ。深淵で油のジェム消費が無い時代。ちょっとは油で遊んだりもしました。ボス出してやっつけて何も出ねぇなぁと凹んだりもしました。そんなセージも深淵の修正に伴い、油自体使わないスキルに。付与セージとして細々と生きていたのですが、油セージの付与のレベルはどう頑張っても2が精一杯。レベル2なので失敗することも多い。更に最近の修正でレベル5の持続時間が30分になりました。その他のレベルは20分のまま。。騎士をやるとどうしても付与が必要になり、それが20分で切れてしまうと手間が掛かる。速度POTが30分なので1時間狩らないとどちらかが余ってしまう。そういうことで付与ALLレベル5に生まれ変わりました。結構なスキルポイントが余ったので適当にFCASにしてASでSSレベル3が出るようにしたり、どうでもいいスキル振りをした。まぁ今後育つことはないと思うが万が一育てたいと思ったらFWは10あるのでそれで地味に狩りをすることになるだろう。そもそもセージの追い込みって何をどうやって狩るんだろうか・・。まぁそんなことは杞憂でしょうが。。

そして2人目。まだいる再振り。

それはモンク。

我が狩りステモンクはパッシブとコンボの中間くらい。セミコンボと言われる分類になるモンクで、三段5、連打5となっている。猛龍なし。指弾も持っているが普段の狩りでは使わない。鉄拳見切りを10にしているので当然阿修羅はなし。そんな中途半端モンクを狩り特化純パッシブモンクに変身させてあげよう。そして、スキルポイントは余るはずなので、例の発勁亀1確狩りをさせてみようと思った。十分にパッシブといえば鉄拳見切り三段10。それに発勁を取得させて、更にポイントが余るのでヒールを増やしたりして完成。

試しに狩りをしてみるとこれが実に良い。楽で良い。今まで三段出たあとに適当に連打を入れておかないと効率は上がらなかったのだが、今は三段後の待ち時間がない為にほぼクリック一発であとは敵すまで殴り続けるのみ!支援が切れたら入れて、HPが少なくなったらヒール。それだけの狩り。意外と暇かと思ったがこれが結構性分には合っているらしく、テレビを見ながらとかも余裕。亀地上で1.1M程度の時給を出している純パッシブモンクレベル83。次のレベルになればソリッドタートルLA1確となるのでそれを楽しみにがんがっています。

モンクプリペアで亀にいけば1人頭1M越えも十分にある。騎士も付与付き支援付きで狩ると最近は1.7Mを越える。再振りの影響でここに来てちょこっとやる気も出てきた。このまま持続させよう。。
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idunsaid.blog4.fc2.com/tb.php/79-16980b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。