RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
いちげきし
ジャンルをオンラインゲームに変えました。昔からこのジャンルあったっけ?そういえばゲーム→ラグナロクオンラインのスレッドテーマは数が意外と少ないなぁと思っていた。まぁいいか。

さて、騎士。

「十分なSTRDEX、付与、オートバーサク(AB)があればミノをピアース1撃で殺せる」

前々からこのことは聞いていたが、数値がいくつだったかなんて記憶には残っていなかった。最近になっていくつ必要なのか確認してみるとSTR120、DEX70ということだった。My騎士はSTR110、DEX60なのでブレスをもらえば達成できる、ということに気付く。そしたら早速やってみようじゃない。

そこである問題に気付いた。

「オレ、ABとってない」

そう、ABは以前の仕様ではon/offができなかったのでそれは不便だろうとずっと取得せずにいた。だが今の仕様であればとっても何も問題ないだろうと言うことで、取得しにいった。必要な物は。。

蝶の鱗粉35個、ハチ蜜10個、亡者の牙10個、亡者の爪10個らしい。

蝶の鱗粉はその辺にいたハンターさんに頼んだら取ってきてくれた、いやぁマジでありがとう。まさか本当に集めてくれるとは思ってなかったので、ゴメンよ。。。

蜂蜜は露店で購入。亡者の爪はLV93騎士でフェイヨンD1Fで暴れまくって2分程度でゲト。牙の方はこれまたSD2FでBOTとレクイエム争奪戦を繰り広げながら5分程度でゲト。そしてプロンテラでABを取得した。

いざ、ピラミッドへ。

2PCでプリを先に送り、そしてセージも移動。この準備がだいぶかったるいのだが、とりあえず同じ場所に置いてログアウト。騎士でそこへ向かい、まずは水付与。Myセージはもともと油用だったので付与がレベル2しか取得しておらず、たまに失敗することもある。その度に水原が減っていくのがちょこっと痛い。このときも1度目は失敗。。2度目成功。そしてすかさずプリにチェンジしてブレス、IA。このときマニピも一緒にかければ良いのだろうけど、付与もマニピも同じPTじゃないと掛からない。プリとセージは同一の垢なのでそれをやるのはさすがにめんどくさく、マニピは諦めた。

そして、いざ狩る。とりあえずHPを減らさないことにはABが発動しないのでミノにボコボコにされてみる。HPゲージが赤くなると右側のアイコンが増える感じ。よっしゃ、と、とりあえずボコボコにしてるミノを一匹ずつピアース。こんな赤ゲージ状態までよくも殴りつづけてくれたな!思い知れ!

mino1.jpeg

おぉ。

気持ちえぇ。

ミノのHPは7400程度。こちらのダメは7800~8000。こりゃえぇ。こりゃえぇ。ミノ1匹にかかるSP=7ってのがいい。マニピなくてもかなりこれだけで行けるかも。

出会ったミノをバッサバッサと切り捨てて、近くにいなくなればハエ。この辺は昔と変わらない。そうやって30分程狩った時に時給は1.4Mほどだった。(追記:このときはだいぶマターリ。1.6~8くらいなら普通に出そう)ピアース2発の狩りの時は1.2M程度が多かったのでなかなかの結果。支援が切れた時にプリ地点まで戻るのがかなりだるく、切れてしまうとそこに出るまで何度もハエを押すのでハエの消費がかなり多い。すぐになくなってしまう。そこが難点か。

初めてにしては上々の結果だった。来週のスキルふり直しが来たらセージに付与5を取らせる予定だ。ハエもプリにもセージにも持たせておけばそうそう無くなることもないだろう。そうしたらまたやろう。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idunsaid.blog4.fc2.com/tb.php/78-f640da4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP

