RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
額に骨
アコが育ってまいりました。レベルは62/47(70%)。

acoamatsu.jpeg

とはいっても50転職のためにここからのJOB230%が長い長い。ソロでアマツで狩っているとJOB経験値が35%/hくらい。JOB1つ上げるのに3時間近くかかる計算になります。48、49とJOBレベルが上がっていけば更に時間は延びることになるので8時間くらいはかかるでしょうか・・。ですが1日でそんなこと出来るわけもなく・・。もうちょっと先になりそうですかね。。まぁここまで来たらかなり頑張ってみる気はあるのですが。

それにしてもアマツの狩りは上手くなったと思いますよ。

ニューマ、ヒール、ホーリーライト。そしてブレスIAを駆使したこの狩りはもう完全にパターン化しつつあります。敵を発見した後に状況に応じてなにをするべきか、しっかり体が覚えてしまいましたね。

以下のことを一瞬で判断して行います。

・ニューマ切れまでHL4~5発、ヒール7~8発なので、撃ってから目確でニュマ張り替えを行う。
・張り替え時に被弾してしまう時はどうしてもあるので、被弾したとわかった瞬間にニュマ範囲内で1歩動く(次のHLが発動しないため)。
・HL詠唱中などにブレス切れの場合はディレイ無しを考慮して先行でブレス入力を行う。
・そしてブレス直後にこれもディレイ無しなので先行HL入力。
・ヒールの場合はディレイ時間を体にたたき込み次の入力。
・敵へのダメージは必ず計算、先行HLを次の骨へ確実に移行させる

これだけの作業をもう体が覚えていますよ。中でも「このHLで倒せる!」という時に次の敵にHLのタゲを移すのはかなり自信がありました。頭の中でだいたいの計算をしてました。オレすげぇなぁと思ってました。。。あれ?常識?みんなやってたりします?
まぁ、HL4発確殺になった今はこんな計算をする必要もなくなってしまいましたが。。今後3発で倒したりするのかしら?




あ、忍者はまだひたすら逃げてますよ。
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idunsaid.blog4.fc2.com/tb.php/42-57bcd04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。