RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
ALL CAST
所有武器です。

weapon.jpeg

QBlパイク
西兄貴、Pv、Gv用。オークヒーロー、オークロード。まぁ対人においてはAGI職さんには当たりません。あくまでモンスター用武器です。西兄貴で狩るときはこれが一番。あと時計地下ではバースリーを蹴散らすために使っています。

QFパイク
月夜花、金ゴキ。時計のハイオーク、ブリライト。特に月夜花は取り巻きごとなぎ倒せるので重宝します。その他は余り使えません。当然水付与されます。

DHdDAパイク
やや珍器。主に魔剣。ドラキュラ。ロリルリ。高FLEE闇モンスター用武器です。ニブルでは主力に。本当はQHdも欲しいんですけどね。。そりゃ無理ってもんですわ。更にいうとディカーセイトだって欲しいですよ!そりゃ人間金が欲しいかって言われれば欲しいですよ!!

QClパイク
フリオニ用。一応その他動物BOSSにも使えますが、ハティだと当たらない。エドガーには他に武器があるので意外と使う機会は少ないかわいそうな武器。黒蛇王ではアスペして使いました。

DBlDAパイク
ジョーカー用。騎士団、時計地下、対人以外では使いません。アサさんとかはこれでも当たりませんよ。そりゃね・・Gvならまだしも。。

DClDFパイク
ミノタウロス用。ミノに篭もるときはこれ1本で。192%の威力というのは180%とはやっぱ違いますよ~。マミーもベリットもまとめてBds!さらにごっついミノタウロス。そしてエドガーにつかえます。エドガーはすぐ壊れちゃいますけどね。。

DCuDStパイク(略称に自信なし)
Gv用。クリスマスにサンタさんから確か200kくらいで購入。Gvでは大抵これを持ってBdsとか・・。役に立っているのかな。いささか疑問ではありますが・・。この他GvではDBlDA、QBlを持って行きます。相手によって切り替えています。

サイズ特化は持っていません。昔からそうなんですが、サイズcってなんだか中途半端な気がして、あんまり揃えたこと無いのですよ。もし使うなら、盾はぜったいに外せないのでやっぱパイクになると思うんですが4枚挿して160%ですからやっぱ見劣りするかなぁと。それよりなら特化持ち替えてた方が良いかなぁとか考えてしまいまして。。でもまぁ無属性とか悪魔とか特化揃えられなそうなやつには良いんでしょうねぇ。大型パイクとかは使えそう。当面は大型作成を目標にミノに行くとしましょう。

あと揃えるんだったら昆虫ですか・・。使える敵がすごく限られちゃうんですが。。マヤー狙うならば最近登場のカホcも混ぜたりしたほうが良いのかな・・とか。その他の昆虫といえば金ゴキですか?あれはFパイクでいいしなぁ。マヤー専用になりそうな予感。まぁ余裕があったら作ってみよう。

あとはいつかはフリオニcをゲトしたい・・これは夢杉ですけど、高FLEEのBOSSも狙えるような武器欲しいです。フリオニ+深淵3枚とか。。これで嵐やバフォとかも当たるようになるかなと・・。夢を語り出したら止まらない。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idunsaid.blog4.fc2.com/tb.php/40-886da098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP

