RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
アントヘル
蟻地獄D

もはや存在自体忘れていた。だって今じゃ行かないもん。昔はよく行った。ビタタcが欲しくって通い詰め、BOTとビタタの争奪戦。おかげでいくら狩っても出なくて、結局ギルドmemから買ってしまったが、その後も何度か通いやっとビタタcゲット。当時の高級cと言えばビタタかウィスパーと言ったところで、もうホクホクで装備を揃えたものです。

蟻地獄Dには昔フリオニとマヤーの2匹のBOSSがいるBOSSダンジョンだったのですが、フリオニが地上に追い出され、代わりにマヤーパープルなる偽物が出現するようになった。フリオニはいつも見てるけどマヤーもマヤパーも最近見てないなぁと思い立ち、久しぶりに蟻地獄Dへ。

ari1.jpeg

さて、蟻地獄Dほど不思議な構造をしたダンジョンは無い。。と思う。蟻Dは入り口が2つある。北口と南口であるのだが、どっちから入っても蟻D1Fの同じ場所に出現することになる。そして2Fから外に出られるのだが、南口から入った場合は北口に。北口から入った場合は南口に通じている。

プログラム的に考えると、北口から入った瞬間に2Fマップのワープポイントの接続先が南口に書き換わる。南口から入った人は2Fのワープポイントの接続先が北口に書き換わる。という処理を組み込まなければならない。これは覚える限りROではここだけで、なんでまぁこんな面倒くさいことをしているんだろうと。素直に北口→1F、南口→2Fとかにしておけば良かったのに。。

さて突入した蟻Dは昔と変わらず人形さんが歩き回っていた。テレポして2Fを目指すのだがこうやっていると自分も人形になったように気がしてくる。もしここに普通に狩りをしている人がいたらオレも同じように思われるんだろうなあと。。ちょっと悲しくなりつつ、ほどよく2FへのWPのそばに着地した。

その途端

mayapa.jpeg


あぁ、やっぱりいた。やべぇかなりやべぇ。

火パイクを持って行ってたので、しばらく交戦していたのだが、ピアースしてもこのダメ。例によって白Pとかあんまり持ってきてないし。インデュア→逃走とかも修正で出来そうにないし、どう考えても逃げの一手しかないなぁ。周りに誰もいないことを確認して飛ぶ。でもアイツがWPのそばにいたのでは2Fに行くのは難しいかな?と考えつつ、今度はなるべく見つからないように、クローキングしてるわけでもないのに壁の側を歩き続け、なんとか2Fに着いた。

1Fとうってかわって誰もいない2F。マヤ狩りPTしか来ることはないのだろう。テレポもできないMAPのくせにマヤーはテレポしまくるらしい、なんとも不条理なMAP。マヤパーから既に逃げているオレが出会ったところで倒せないのは分かっているが、久しぶりに会いたいんだよ。ちょっと殴って感触つかんでみたいと考えるBOSS厨ここにあり。ほら、殴ったらテレポするじゃん。大丈夫だよ!

そんな願いも空しくただただアクラウスにHPを削られていくMy騎士。マヤパーで結構消費してしまっていたのでもはやここまで。捜索を断念した。残念。。

ari2.jpeg

ここから出ると

ari3.jpeg

南口に到着。フリオニはどこかいな?

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idunsaid.blog4.fc2.com/tb.php/34-dc5f6237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP

