RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
RAISON D'ETRE
このblogのタイトル「ROを捨てよ町へ出よう」なのですが、これの元ネタというか、そのまんまパクリ元なんですが知ってらっしゃいますか?結構有名です。

実は寺山修司の「書を捨てよ町へ出よう」という小説が元になっています。そのまんまです。。映画にもなっています。読んだり見てみたりするのもいいかも。でもあれです。僕は読んだことも見たこともありませんよ。

そのようなタイトルを掲げて始めたblogですが1ヶ月立たないというのにとうとう記事数も30を超えてROを捨てられる日など来るのだろうか?という疑問が頭をよぎる中、更に追い打ちをかけるように事件は起きるのです。会議室じゃないです。現場で起きるんです。



My騎士、結婚します。



相手は同じギルドに所属するプリさん。この騎士が公平できるようになってから一緒に狩りに行くことが多かった。

ROに結婚が実装された当時は「はぁ?結婚?そんなのしねーよなぁ」とか思っていた。メインで使っていたのが女垢だったしな。でももしROで結婚するならばこのプリさんしかいないかなぁと。それで思い切った。

この日は夜遅かったが2人でニブルに狩りへ。もしかして2人だし今日がチャンスかな?などと思うオレ。いつもどおりの狩りなので慣れた物でサクサクと狩っていった。

狩りも終わろうとしているのだけど、どうにか話がしたかった。が、ギョル渓谷にいたのでは無尽蔵に湧く敵敵敵でどうにもならないので、もう無理矢理「中(ニブル町)へ行こう」などと言ってみた。なんだそれ?意味不明だ。オレはかなりキョドっていた。

そしてプロポーズ。
nif.jpeg

そんな地べたに座らせてしまってごめんなさい。の図。

死者の町ニブルヘイムでプロポーズした香具師がどれくらいいるだろうか?井戸でオレだけなんじゃないか??と真剣に思う。なんか近くに変な血ーたらした人とか居るし。ふつーあれだろ?もっとデートスポットみたいなところでプロポーズするだろ??それこそルティエとかさ。(´Д⊂ モウダメポ

そもそもなんか違和感がないか?普通「好きです。付き合ってください」といって付き合い出す→結婚してください。だよな??少なくともリアルではそうだよな?。いきなり「結婚してください」っておかしくないか?オレなんか変か?ずれてる?

とか、そんな考えが頭をグルグル。

駄菓子菓子、そんな変な場所にも関わらず承諾してもらった。嬉しい。よかった。ちょっと奇声を上げたりした。「おちついて」と言われた。うん、そうだ。落ち着こう。とりあえずもう結構な遅い時間になってしまっていたのでひとまずたまり場へ戻る。今日はもう遅いのでおやすみなさいだね。今日は本当にありがとう。


常日頃からレベル上げとか飽きていたり、これといった目的もないのにROを続けてきたのはひとえに「仲間」なわけで。くさいけどさ。まぁ許してくれ、いま大事なこと言ってるから。

たとえ集めたレアアイテムや高級装備は捨てられても、その人たちとだべったり狩りしてる一時は捨てられる物じゃないなぁと。そしてこの結婚で奥さんができるわけで。仲間がいて奥さんがいて、そんな中に自分の居場所とか存在理由もあるのかなと。そんな気がする。こうなるとROを捨てよなんて言ってられないなぁと。よくわかんないけどね。




以下余談というか。。

このblogはお相手のプリさんも見ているので、ここまで明確に感情の推移を書くのはかなりこっぱずかしいですよ。。ホントに。でもこれからもよろしくおねがいします。騎士は時給でないから苦労かけるかもしれないけどさ。。あ、あとそうだ、最近ホントSPすぐ切れて、いつも座ってしまって申し訳なくて。。だからSPください。おながいします。

最後に・・・・・・



あー緊張した。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idunsaid.blog4.fc2.com/tb.php/31-75868c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP

