RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
トレイン騎士
騎士を育てています。現在レベル69。

Bdsもまもなく10となり、ここはひとつミノでも殴ってこようかなぁといった感じ。

ミノに行くと大量にミノを引き連れて歩き回りまとめてBdsという騎士がたくさんいますが・・。いろいろ問題のある方も多いようですが、たしかにトレインまとめBdsをすると大変効率がよろしいです。軽く計算してみましょう

ここに等間隔に並んだミノが5匹います

Ω     Ω     Ω     Ω     Ω ←ミノ

ミノをピアースで倒す時間を3秒。次のみのまで3秒かかるとすると、3*5+3*4で27秒かかります。

次にトレイン狩り。

ミノを発見したあとトレインするので必然的に速度は遅くなります。次のミノまで倍の6秒かかるとしましょう。
Bdsはピアースより多分時間がかかるので倒す時間を4秒と考えると、6*4+4*1で28秒となります。

あらら、コレではほとんど差がありません。

では消費SPはどうでしょうか?
STR90程度の場合、ミノをピアースで倒すとき3回、Bdsを4回と考えると、

ピアース狩り
7(消費SP)*3(ピアース回数)*5匹=105
トレインBds狩り
12(消費SP)*4(Bds回数)=48

SPで見ると実に2倍以上の差が出ました。騎士たちは大抵SP回復剤を持ち歩いて狩りをしています。常に使っている分には大して効率は変わらないでしょう。しかしBds狩りは非常にSPに優しい狩り方ということがわかりましたね?
逆に効率自体は全ピアースでも大して変わらないのではないでしょうか?という感じです。

つーかね。思いっきり机上の空論でしかも大抵そんなことみんな知ってるよな。。
しかし、次はコレを実際に実行に移し、全ピアースとBdsの結果が正しかったことを証明したい。たい。たい。

※決してトレインBds狩りを推奨しているわけではありません。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idunsaid.blog4.fc2.com/tb.php/3-58bc2eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP

