RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
ROじゃない話
最近あまり更新してないんですが、なにより今は仕事の都合でノートPCを会社に起きっぱなしにしているので、騎士での2PC狩りができません・・。なのでレベル上がらず、週末のギルド狩りのみ参加という状態。PCが欲しいですね。

しかもギルド狩りは基本90台メンバーで構成されるので僕の持ち駒で唯一の90台であるモンクでの参加です。モンクは純パッシブ発勁仕様なので阿修羅も金剛も指弾もありません。だからペチペチと攻撃~氷割・・。早くLKで参加できるようになりたいです。。

最近の他の話題。

「三国志オンライン」プレオープン?を最後の方だけちろっとプレイしてみました。初期クエストでうろうろしているウチに終わってしまいましたけどね。町と町の周辺しか歩いていないし、全然システムも理解しないままやっていたので面白いかどうかもわかりません・・。

ただ、僕は最近新しいディスプレイを購入したので、三国志を1920×1200の解像度でプレイしてみたのですが1280×1024に比べるとさすがに広いです。各種ウィンドウを開いたまま移動とか狩りとかしても全く問題ありません。これは便利。もう元には戻れない。最近のゲームは軒並み1920対応しているのでちょっと嬉しいですね。


次、ハードの話題なんですが、新しいPS3が発表されました。ハードディスク40GでSACDの再生機能無し。そして・・・PS2との互換性なし!!

SACDはどうでも良いんですが、PS3にまだまだ有力ソフトが少ない状態でよくこんなもの出したなぁと思いますよ。僕は今PS3があっても8割はPS2のソフトで遊ぶと思うので新型は買えませんよ。

だから買うならやっぱフルスペックの60Gモデルになるんでしょうけど、新モデル登場と同時に現行モデルも5千円下がるということなので、60Gモデルが5万5千ですかね?それでもまだ高いかなぁ。でもどうせ買うのはFF13が出る頃なんだろうなぁ。その頃はもっと値下がりしてればいいなぁと思います。


同じくソニーの新しい商品、新型PSPですが売れてるみたいですね。僕のPSPは今年2月に買った物なのでまだ買い換えるわけにはいかないのですが、ワンセグアダプタも新PSP専用だし、D端子の外部出力があるみたいだし、いいなぁ、新型いいなぁ。。

▲TOP
この記事に対するコメント
不定愁訴でダイエットを考える
不定愁訴とは、体の具合は悪いが、医学的検査では以上が見られないものをいいます http://hassh.sabellsenterprises.com/
【2008/11/02 19:10】 URL | #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idunsaid.blog4.fc2.com/tb.php/168-fec7c118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP

