RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
PWはじめました
Perfect World -完美世界- を始めました。

クローズドβに応募するも見事にハズレ・・・。待ちに待ったオープンβの開始です。早速キャラメイク開始です。

PWのキャラメイクは非常に面白いです。顔の各パーツの微妙な所まで設定可能になっていてこれだけで1日遊べてしまいそうな勢い。僕もいろいろいじり倒してみたのですが結局はデフォルトと同じような顔になってしまいました・・。こんな感じです。

鉈ちゃん

勿論女の子です。文句ありますか?。

だいたい男キャラなんてやる気半減なんですよ。別にネカマプレイする訳じゃないんですけど、やるからには自キャラ萌えしないとね。

名前は「鉈Chan」です。我ながら意味不明ですね。もしPWで見かけたら「なたちゃーん」と気軽に声をかけてくださいね。

で、エルフは精霊か弓使いを選べるらしいのですが、クローズをプレイしていた僕の友人が「弓は使えん!」と言っていたことを思い出して精霊にしてみました。精霊は回復魔法も攻撃魔法も使えるらしいです。ソロでもPTでも便利そうですね。

そしてエルフはなんと空を飛べます。羽があってレベル1から、PWの世界に降り立ったその時から空を飛べるらしいです。コレって反則的な便利さのような気がしますが良いのでしょうか・・・。

さて、ログインして友人とすぐさま合流。早速クエストをやってみようということになりました。PWはクエストでレベルを上げるみたいな感じになっていて、クエスト報酬の経験値がかなりデカイです。なのでクエストをやらない訳にはいきません。

クエストは「~を何匹倒せ」とか「~をいくつ集めろ」とか単純な物であまり面白くもないです。しかもオープンβ開始直後でみんな同じようなクエストをやっているので狩場は人いまくり混みまくり。Mobはあまり湧かないので敵の取り合いです。

ですがPTだとちょっと楽です。「10匹倒せ」と言われたらPTで10匹倒せばOkになっています。要するにあまり離れないで5匹ずつ倒せばそれで終了です。多ければ多いほど楽ということですね。

そうやっていくつもクエストをこなしていってようやくレベル10になったところで友人がログアウト。僕はまだやれそうだったのでちょっと遠出してみる事にしました。

つづく。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP
この記事に対するコメント
30代,40代で転職して国連スタッフ
国連スタッフは、国際貢献の中心プレイヤーとして、世界規模の仕事を手掛ける http://handwork.rcrane4law.com/
【2008/12/03 02:31】 URL | #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idunsaid.blog4.fc2.com/tb.php/145-7ea761a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP

