RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
C.H.P.へようこそ
2006年9月以降何も書いてませんでしたね・・。いやぁ、ネトゲを休止してさらにPS2が壊れてしまったのでゲームあまりしなくなっちゃったんですよ。ですが、復活させようと思います。

というのも、最近PSPを買いまして、以前からどうしてもやりたかったゲームを本体と一緒に買ったからです。そのゲームは「カルネージハートポータブル」(CHP)です。

CHPはいわゆるロボット戦闘シミュレーションゲームなのですが、機体や装備(ハードウェア)の選択の他に、ロボットの行動(ソフトウェア)をプログラミングしなければならないという点が大きな特徴です。プログラミングといっても実際にコードを書くわけではなく、プログラムチップと呼ばれるパネルを並べる事によってロボットの行動を組み立てていきます。プログラムは自由度が高く、自分の好きなようにロボットの行動を制御出来る点が非常に面白いです。

僕はCHPにすっかりはまってしまったのでプレイ日記みたいな何かを何処かに記しておこうかなぁと考えました。そこで思い出したのが「どうやらただのゲームプレイ日記のよう」なこのblogです。いや、忘れていた訳じゃないですよ・・・。

ということで、今日から始まるCHP日記、やったことない人にはさっぱりな内容ですが興味を持ったら是非買って見て下さい。僕は田舎に住んでいるのでソフトを買うのに店を5軒回りましたけどね・・・。

それでははじまりはじまり。
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idunsaid.blog4.fc2.com/tb.php/141-83206729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルネージハート『カルネージハート』(Carnage Heart)はアートディンクから発売されたシミュレーションゲームのシリーズである。6作品が発売されており『カルネージハート』、『カルネージハートEZ』、『カルネージハートZEUS』、『カルネージハートZEUS2』はプレイステー PSPソフトマニア【2007/09/30 15:21】
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。