RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
サポの育成
レベル17白魔道師。あと1レベル上げれば最初の目標であるサポートジョブ習得となる。18まであと少しだったのでソロで適当に撲殺していればレベルは上がるだろう。その後はアイテム集め。必要なアイテムは3つあるのだがその内2つはすでに砂丘のパーティで取得している。あと1つ、呪われたサレコウベが必要になってくるけど・・・サレコウベはだれかLSの方に頼んでみようかなぁ・・。

そう思いながらコンシュでタマネギを撲殺していると何人かの人からTellが飛んでくる。「アイテムは集まりましたか?」「暇なので手伝いましょうか?」とか。どうやらサーチコメントに「今日はサポをとるぞー」とか書いていたからそれを見た人から来ている模様。サーチコメントにこんな効果があるなんて。そしてFFってばいい人いっぱいいるんだなぁと思った。

LSの方からも「手伝うよー」と言われ、その方に頼む事にした。他のTellは丁重にお断りしてあわててサチコメを消す。LSの召喚師さんと合流し、そのままグスゲン鉱山へ。砂丘では夜しかだめだけどここではいつでもサレコウベがゲット出来るとの事。召喚師さんの後ろをついていきながらグールを狩る、といっても僕は殆ど攻撃せず。後ろで見てるだけ。。。そうしているウチにもう一人LSから手伝いにきてくれてその人とも合流。3人でグールを狩って結局30分ほどかかってサレコウベが出た!

その後まだ17だったレベルを18に上げる為に砂丘にはトカゲを殴りまくる。2人が回復してくれたおかげですぐに上がりました。そのままセルビナへ向かいクエスト。アイテム3つを順に渡すだけなのですぐに終了してサポートジョブ無事ゲット!2人には本当に感謝。LSのみんなからもおめでとーを言われた。

そのままバスまで戻って今度はサポに別のジョブを上げなければならない。白魔道師のサポは黒魔道師か召喚師というのが一般的。でも召喚師はレベル30以降になってクエストをこなさないと使用する事はできないので黒魔道師を上げる事となる。黒魔道師にジョブチェンジし一応サポに白をつけて狩り開始。リアル友人が白で一緒にやってくれるとの事なので2人で殴りまくってレベルを上げる。

レベル7~8位まではすぐに上げる事ができる。その辺りで友人が落ちてソロでひたすらレベル上げ。白魔道師だと9位からきつくなってきて友人と一緒にずっとやっていたのだけど、黒はソロでもガンガン行けそう。エアロを覚えたのでコンシュでミミズを狩り始めると更にあがる。ミミズでなかなか上がらなくなってきたのでコンシュの他の敵を狩り一気に12まであがった。

サポートジョブはメインジョブのレベルの半分になる。今黒は12だが、白18のサポにすると9レベルまでの性能しかでない。逆に考えると、この後、白が26になる直前までは黒は12でも問題ない事になる。だからこの辺で一度黒を終了して今日からは再び白を上げようかな。

場所はまだ何も考えていない。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idunsaid.blog4.fc2.com/tb.php/140-a40cc984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP

