RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

▲TOP
一人旅
さて、今日はなんとかレベル18になってサポジョブ取得したいなぁと思っていたのだがログインする頃には21時を回っていた。昨日はセルビナで落ちていたので今日はすぐにでも狩り始めたかったけどあいにくと食事がない・・。レベルも昨日2つあがったので新しい装備も探してみたい。こりゃ1度バスに戻った方がよいかなぁ・・・。このままPTに参加したら「何で食事しないの?」とか「なんでまだそんな装備なの?」とか思われたりするんだろうなぁ・・・。バスに戻って準備してまた帰ってきたら軽く1時間くらいかかっちゃうケド、まぁいっか。食事もしないと辛いし。

徒歩でバストゥークに戻り、オークションにて今日はジンジャークッキーを探す。きのこの串焼きもまだ残っていたけどMP量よりも回復量の方を重視した方が良いみたい。パインジュースは立っていてもMPが回復する優れものだけど大量に持って行く事はできないし、とにかく沢山持てるジンジャークッキーにしようかなと。

ジンジャークッキーはバスのオークションでは殆ど売っていなかったので倉庫タルタルでログインし直してウィンダスで探してみる。ウィンダスにはジンジャークッキーの99個セットが大量に売られていた。値段も3000以下みたい。安いねークッキーは。思わず99個を2セット購入。これで暫く食事には困らなそう。メインキャラへクッキーを送り再び白魔でログイン。

さて次は、何か強い装備ないかなぁとネットで調べてみる。今僕が装備している防具類はレベル11から着られる物が殆ど。今レベルは16だからなんか新しいのあるよね??と探してみたのだが、ない事はない・・。でも合成でしか作れないとかレア物とかしかないなぁ。この辺の装備は値段も高くてとても手が出ません・・。しばらくはこのままの装備でよいのかな?まぁいっか。

再びバストゥークを出発し、徒歩でバルクルム砂丘へ向かう。バルクルムかセルビナに着いた辺りでPT参加希望を出そうと思っていた。

バスからセルビナへ行くには、バス→南グスタ→北グスタ→コンシュ→バルクルム→セルビナという長旅。徒歩で行くと平気で20分くらいかかってしまう。コンシュあたりからは敵に見つかるときついので敵に見つからないように隠れながら進む事になる(因みにこれをMGS、メタルギアと言ったりする)。ようやく無事にバルクルムについてさてPT参加希望を出そうかなという時になって重要な事を思い出した。

昨日からレベルが2つ上がっているので、もしかして新しい魔法使えるようになっているんじゃないか?すぐさまネットで調べてみると、あったよ重要な魔法が。

ケアルガ。

範囲内のPTメンバーを回復できるこの魔法。使うとヘイトが上がって敵のタゲを奪ってしまうので使いどころが難しいけど、いままで幾度と無く全体回復ほしーと思った事があった。これが使えるレベルになっているじゃないか!あちゃー。このままPTに参加しようとして、ケアルガないからダメなんて言われる事はないと思うけど・・女神の祝福もあるし。でも自分的になんか納得いかないなぁ。ここはやはり準備しておいた方が良いのではないか。他にも以上回復系魔法で取ってないやつもあるし・・。

駄菓子歌詞、ケアルガを買うには一度バスへ戻らなければならない。折角セルビナ←→バストゥークを往復してきたばかりだというのに、また同じ道を戻らにゃならんのか?うーん。それもなんか嫌だなぁ。いや、かなり嫌だ。なんとかならないかなぁ。ちょっと考えてどうせ町に戻るならバスじゃない他の町にしようと思った。他の町とはウィンダスか、それともサンドリアか。ウィンダスは倉庫キャラがいるし、昔もウィンダス所属だったからよく知っている。サンドリアは・・・サンド所属でキャラを作った事はないから正直街もあんまり詳しくない。だからウィンダスに行ってみよう。ケアルガなら売っているし、時間かかるとは思うけど新鮮で良いよね。

セルビナからウィンダスへ行くにはまず船でマウラに行かなくてはならない。この船がリアル15分かかる。行程はセルビナから船でマウラ→ブブリム→タロンギ→東サルタ→ウィンダスである。早速移動開始。このあたりの道は4年前に散々歩いた道なのでしっかりと覚えていた。MGSしながらブブリムをぬけてタロンギへ。タロンギ以降は敵に絡まれてもまぁ大丈夫なのでちょっとゆとりが生まれ、タロンギにあるゲートクリスタルを取得した。

そのままサルタバルタへ抜けてウィンダス到着~。早速ケアルガ他の魔法を買って、折角来たのだから調理ギルドにも登録。調理ギルドでスキルを上げたり、オークションを覗いてみたり・・。それ以上やる事もないし・・帰る事にする。滞在時間1時間弱。同じ道を戻って真裏に到着、船に乗り込むと同じLSの人がいたので少しお話しながら過ごしているとセルビナに到着。もう1時も回っていたので今日はここまで。結局まったく経験値が上がらずに終わってしまった。でも準備は万端だし明日は頑張ってレベル18にあげるぞ!
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idunsaid.blog4.fc2.com/tb.php/138-5798f58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP

