RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
久々にポスタる
なんか最近ストレス溜まっているよなぁ。なんかストレス発散出来るゲームなかったかなぁ?、と持っているゲームをいろいろ思い浮かべていたらありましたよ、ちょうどいいストレス発散ゲーが。その名は

POSTAL2

ポスタル2は妻から言われたお使いを遂行していくゲーム。最初の日のお使いは「牛乳を買ってこい」「会社へ行って給料の小切手を受け取ってこい」「銀行で小切手を換金してこい」の3つ。このお使いをこなしていって家に帰ると1日目クリアとなります。こう書くと平和っぽいゲームに聞こえますが、そうはいかない。

このゲームは普通にお使いを遂行していく事も可能ですが、お使いをクリアすると何らかのトラブル(つーか阿鼻叫喚の世界)に巻き込まれて、町の住民を虐殺しながらお使い遂行も可能になってます。詳しくはこちらのプレイ日記を見ていただければよくわかると思います。

このゲームは3Dの1人称視点アクション(FPS)なのですがこの手のゲームによくある無敵モードが搭載されていて、いくら他から銃撃されてもへっちゃら状態でプレイ出来ます。今回はこのモードを利用してストレス発散。

とりあえずゲーム開始直後から無敵コマンド入力。家を出てすぐ、歩いている女性にとりあえず背後から蹴りを入れるとキャーキャーわめきながら逃げ回ります。それを執拗に追いかけ回して蹴りを入れまくるとその内その女性は地面にへたりこんで命乞いを始めます。構わずに蹴りを入れ続けるとそのままぐったりと倒れ込んでしまいます。そこでズボンのチャックをおろして放尿。まだピクピク動いているので最後にショットガンでとどめ。

こんなプレイが実際に出来てしまう!これが俺のストレス発散なのか?と少々自分に嫌悪感を抱きつつさらにプレイ続行。

ショットガンを構えながら町を闊歩する。当然のように町の人たちはポスタル様を見て逃げ回る。それを追いかけ回して頭にねらいを定めて撃つ。頭が吹っ飛んで首無し死体一丁上がり。今度はスコップで頭にねらいを定めて攻撃すると首を跳ねる事ができる。転がっている生首に蹴りを入れると面白いように首が飛んでいく。今日もワールドカップ開催中!

警察署に侵入してとりあえず受付を殺す。そうするとさすが敵(?)の総本部。次から次へと警官が集まってきてポスタル様にむけて発砲、弾丸の雨。こっちはグレネードランチャーで一網打尽。暫くすると警官が湧かなくなった。死体があちこちに転がっているので死体を蹴って一箇所に死体の山を作る。そこにガソリンをかけ、マッチに火を付けて死体の山へ放り投げる。勢いよく燃える死体の山。燃えろよ燃えろよ炎よ燃えろ。

こうやって殺戮の限りを尽くしてプレイ。昔散々やったんだけど今やっても面白いなぁ。なんかこう、今まで知らなかった自分の本性に気づけるというか・・。こんなゲームを作って実際に売り出しちゃうRWSという会社はすごいと思いますよ、ホント。このゲーム、非常におすすめのタイトルですがいかんせんもう結構古いゲームなのでグラフィックは三、四世代前の物です。それでもプレイした事無くて残虐シーンOKな方はやる価値有りかと。けど、くれぐれも現実と混同しないように。よい子はポスタル様の真似しちゃダメですよ。

▲TOP
この記事に対するコメント
NO SUBJECT
す・・・ストレス溜まってそうだなw

こっちもマドギーワで暇だなーと言ってた時間が懐かしいorz

さっさと慣れてまた定時帰りの日々に戻るじぇ~

つーか会社辞めてー。

当たれ3億><
【2006/06/27 00:48】 URL | ちあ #QDM6LGPI [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idunsaid.blog4.fc2.com/tb.php/131-69d7638e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP

