RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
アビス狩り
やっと取得召喚獣が10体になった。これでアビス狩りができる。

召喚獣が10体になると、ヘネ魔石鉱の奥のマップへ異動できるようになり、そこにはアビスが大量に湧くポイントがある。そこでアビスを狩り続けて一気にレベルを上げてしまおう。という作戦。

一回につき20匹程度アビスが出てくる。まともに相手をしているとすぐに死んでしまうのでとりあえずスリプガで大半を眠らせてから、ケアルガ、コラプスなどで一網打尽。湧かなくなったらエリアチェンジをしてまた戻ってくる。ひたすらこの繰り返し。レベル60半ばから始めて、あっという間2時間かからずに全てのメンバーを80代まで上げることができた。

さて、ここまで上げたら殆どの敵が倒せるだろうと残っているモブ狩りを開始。ランクS~Hの敵をバッサバッサとなぎ倒していく。やはりモブでは苦労する敵は全くと言っていいほどいない。レベルもレベルなのでランクH(Hyper)であっても何の問題もない。

そういえばランクSのモブ、イクシオンをまだ倒していないことに気がついた。ネットの情報では大灯台の地下層内郭にいるとのこと。しかもイクシオンを討伐するとラグナロクがもらえるらしい!。こりゃ行かねば!倒さねば!。早速大灯台までテレポ。

ここは以前(60代?)で来たときにボッコボコにやられた所なので怖くてそれ以後来ていなかった。でももうレベルは80代。これなら余裕だろうと大灯台地下層へ移動。ネットの情報サイトによるとここの内郭で雑魚敵を一掃してさらにウロウロしているとあえるらしい。とりあえず雑魚を一掃。結構しつこく湧いてくるのをちぎっては投げ、とりあえず雑魚は湧いてこなくなった。

そこから何もいなくなった内郭をウロウロ、ウロウロ・・・。

ウロウロ。


ウロウロ。。。


でない!!。イクシオンが出ない!。


エリアチェンジしてまた雑魚敵が湧くようにしてもう一回チャレンジ。雑魚敵一掃。ウロウロ。ウロウロ。。。。


出ない!!!!



ここは輪っか状になっている比較的狭いマップなので何周も何周もひたすらぐるぐるするもいっこうに現れず・・・。


おかしい。なんか条件足りないのかな?。軽くネットで調べて見るも、特に出現させる条件というのはさっき書いた雑魚敵以外に見あたらない。うーむ。その後数十分ウロウロして見るも結局出会えず。

大灯台、地下層、暗影の層、内郭、であってますよね??



(追記)

地下1階に必ず出現するわけではなく、地下の何階に出るかはランダムらしいです。。

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idunsaid.blog4.fc2.com/tb.php/125-34cced46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP

