RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
最初のクエスト
初回書いてから間が開いてしまいました。やっと2回目のOb日記。毎日Oblivionの動画を見たり、プレイしたりで忙しいのですよ・・・。

さてさて、とりあえず最初はナイトで脳筋プレイしようかと思います。RPGといえば脳筋!脳筋ばんざーい。

脳筋と言えば重装備。この間のガードの死体から調達した服がどうもかっこわるいので、重装鎧が欲しいと思って、とりあえず戦士ギルドに加入することにしました。

戦士ギルドに加入すると、ギルド建物内に置いてある武器防具は自由に使ってもいいので、重そうな鎧を見つけて着てみました。



どうですこれ?なんか顔とあわないなぁ。でもまぁいっか。

最初はメインクエストは放置しようと思っていたのですが、クエスト進行の感じを掴むために最初の方だけやってみようと思います。Chorrol近くの教会へ行き、その後Kvatchへ向かったのですが、Kvatchは壊滅状態。そして町の入り口の前にはこんな物が・・・。



オブリビオンゲートってヤツみたい。モンスターはこのゲートを通って出てきてるらしいのでこのゲートを閉じなければいけないらしい。

ingate.jpg

ちょろっと入って見たのですが、中はこんな感じで・・。まさに地獄?自分のレベルが低いので敵はまったく強くないのですが・・・面倒で逃げ出しました。

これは後回しにして次回から戦士ギルドの仕事をこなしていこうと思います。
スポンサーサイト
▲TOP
キャラ作成
The Elder Scrolls IV:OBLIVION (以下オブ)始めました!!

xiaro.jpg

とりあえず最初に作ったキャラです。当然女の子なんですが、なんだか美少年みたいになってしまいましたね。ショートカットなのは、ロングだと戦闘時とかに後ろ髪ポリゴンが背中にめり込んでしまう為に、それが嫌で・・。

使用MODはRen's Beauty PackとNatural Facesです。まぁ元がImperial Beautyなので当然なんですけどね・・。一応解説しておくと、MODが入っていないデフォルト状態(「バニラ」といいます)では写真のようなサラサラ髪は存在しないのでMODに頼ることになります。Ren's Beauty Packはこのようなサラサラ髪型とか新種族とかを追加してくれる非常に有名なMODです。NaturalFacesは顔テクスチャを細かくして見た目を良くしてくれます。

着ている服は最初の方のクエストで助けるはずだった人が死んでしまったので・・その人から剥ぎ取った服です・・。そのクエストは終わってないんですが、まぁ放置で良いでしょう。でもこの服ものすごい弱いので早く着替えたいなぁと思っています。

さてメインストーリーの最初は王様が暗殺されて後継者がどうのこうのという話なんですが、そんな話はどっかの勇者さんに任せるとして、とりあえずこの世界をいろいろと練り歩いてみようと思います。
▲TOP
最近のまとめ
久しぶりに更新。まず最近のゲーム。

ネトゲ。RO1はあいかわらず停滞中。週に一度のギルド狩りに参加するのみ・・・という状態。他のオンラインゲームは何もやっていません。RO2と三国志がオープンしたらどちらもちょっとやってみようと思う。

コンシューマー。PS3の購入を迷っていたのですがついに買ってしまいました。Xbox360を!!。

今の時代は確実に箱○の方がよいゲーム沢山あると思うんですよね。

で、買ったソフトは以下の3本。
・アイドルマスター(これのために箱○を購入したと言っても華厳の滝ではありません)
・リッジレーサー6(リッジファンなんです)
・Gears of War(FPS、TPSなら何でも良かった。後悔はしていない)

ですが箱○はあんま触っていません。↓の所為で・・・。

PCゲーム。The Elder Scrolls IV: Oblivion (オブリビオン)プレイ中です。

オフラインのRPGで、現在Windows、PS3、Xbox360で発売されています。一応メインのストーリーもあってクエストもあるのですが、そんなの関係ねーってくらい自由度が半端ないです。メインストーリーを堪能するもよし。メインストーリーを放っておいて好きな所に冒険するもよし。悪行三昧するもよし、です。

さらにPC版はMODを追加することでさまざまな拡張、改造を行う事ができます。敵キャラクターやアイテム、装備を追加するのは勿論。システムを変更したりクエストを追加したりもう何でもあり。世界中で沢山のMODが作られて公開されているのでいろいろ探して追加してみて遊んでます。

次からオブリビオンのプレイ日記を書いてみようと思います。
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。