RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
騎士快調
RO1。騎士は98-20%になりました。今までにない勢いですね。廃屋でいろいろ試しているうちに自給も6M以上(教範込み)出るようになってきました。

98になってからココ3日ほど1日1時間は狩をしています。経験値が0%になったら結構モチベが下がるんじゃないかなぁと思っていたのですが案外苦痛ではないです。自給6Mなので1日6Mと考えると@14日でオーラ噴くかもしれません・・。まぁ多分無理ですが・・。

97-98は休止中だったとはいえ1年半もかかりましたが99はすぐそこにあるように感じてきました。そろそろLKになってからのステ振りやスキルも考えてモチベ維持に努めようかと思います。


話は変わるんですが3次職の情報をはじめて見ました。GravityもまだまだRO1を見捨てる気はないみたいですね。RO2が動き出している今、これがどうなることか・・。

読んで初めてわかったのですが、3次職が実装されると2次職から転生するか、3次職になるか選択肢が増えるみたいですね。僕は騎士がLKになったら次は現在レベル95のモンクを転生まで頑張ってみようかと思っているのですが、3次職ってのもありなのかな?。

ですがモンクとかの2-2次職は3次職実装が韓国でも2008年後半だとか。それが日本に来るのはいつになるのやら。まだまだだいぶ先なのね・・。
▲TOP
RO2β終了
RO2。やっていません・・。結局エンチャンターに転職してちょっとお使いをこなしたくらいでプロンテラにも行かずにクローズドβが終了してしまいました。今日の午後から負荷テストも兼ねたプレオープンみたいなヤツが1日だけあるのですが、やらないだろうなぁ。

とにかく今のRO2は色々と問題が多すぎます。RO2システムの目玉とも言えるコンプレックスジョブチェンジシステムシステムとスペシャリティシステムが殆ど機能していません。
転職するとキャラクターレベルはそのまま、ジョブレベルだけ1に戻るのですが、RO2のシステムではジョブレベルで強さが決まるといっていいほどジョブレベル依存になっています。そのくせ、敵キャラクターの経験値はキャラクターレベルが上がると取得経験値が減少するらしいので、キャラレベルが高くなってから転職すると弱い敵しか倒せない→けど弱い敵じゃ経験が入らないというハマりが存在するとか・・。

スペシャリティも今はパッシブスキルしか対応しないらしく、誰もが考える「ヒールも使える剣士」とかそういうのができません。

種族もノーマン以外の2種族が未実装なのでこれじゃぁまだまだ遊べる域に達していないなぁというのがRO2のクローズβの感想ですね。

これからそれほど遠くない時期にオープンβを迎えると思いますが、どこまで遊べるようになっているか不安が大きいですねぇ。
▲TOP

