RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
LS加入
さてFF。夜にログインすると一緒に始めた友人のレベルが昨日より3ほど上がっている。昨日は僕より早く落ちた筈なのに・・・。訊いてみると「昼間ちょっとやってたから」とのこと・・・。なぁなぁ、君も社会人でしょうが!外回りをサボって家でFFですか??仕事しろよ仕事!!。まぁいいけど、生活を壊さないようにがんばってくれ。

僕は当面の目標はサポートジョブ(※1)取得になるだろう。このサポートジョブ取得クエストはレベル18にならないと受けられない。だから当面の目標は僕の白魔道師をレベル18にする事。昔はレベル制限が低かったから高レベルの人と一緒にクエストやってレベル10くらい?でサポジョブ取れたんだけどなぁ。

でも18になってもソロでサポジョブ取得クエストを完遂するのはおそらく不可能。ましてや僕は白魔道師なのでソロでは無理と思ってよいだろう。協力者が必要だ。友人と2人でもたぶん相当レベルが上がらないと無理だろう。

だから、僕はリンクシェル(LS)(※2)のメンバーに入る事にした。ちょうど友人がどこかのLSから誘いを受けていたので僕も便乗して加入させてもらった。やはりみんなレベルが高くていらっしゃる。いい人が多そうだし、LS狩りも行われているみたい。

現在レベル白魔道師レベル9。先は長いよ・・。




※1 例えば、「戦士だけどケアルも使える」ようになるには戦士をメインジョブ、白魔道師をサポートジョブにする必要がある。
※2 遠隔で多人数チャットが出来る機能。他のゲームの「ギルド」「クラン」ほどの機能はない。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。