RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
サターンエミュを試す
やぁ。久しぶりに更新してみようと思います。

とはいっても最近はすっかりネトゲーお休み状態。グラナドエスパダは課金開始後ほとんどやっていない。ROはたまに誘われて行くが、ほぼ放置。2代目PS2が逝ってしまわれたのでコンシューマーもお休み。

でも他にやることもないので何しようかなーと部屋を見回しているとPSのソフトの脇にサターン用ソフトが何本か置いてあるのが目に付いた。

これ、PCでエミュれないかな?

調べてみるとサターンエミュは何個かあるみたいでその中からSSFというやつを選んでインストールしてみた。早速動かしてみる。やってみたのはサターンの定番!「バーチャファイター2」他数本。

やってみたのがこの画面。

バーチャ2
taisen.jpg

ナイツ
nights.jpg

サクラ大戦
sakurat.jpg


うーむ。バーチャだけなんか残像出まくり。サクラ大戦は動きが少ないから問題ない。ナイツは動きが激しい割には一応プレイできるレベル。でもバーチャだけはちょっと変。プレイできないって事はないけど残像出まくりで見ていて目が疲れるなぁ。

まだ他にソフトあったかなぁと棚を見るとこんなのがあった。

「リアルサウンド~風のリグレッド~」

これは(株)ワープから発売された画像をつかわない音だけのゲーム。ワープの代表取締役だった飯野賢治は当時はいろいろなメディアに登場してゲーム業界ではかなり時の人だった。彼は他にはDの食卓、エネミーゼロとかを作った。僕は結構好きだったよ。

んでこの音だけのゲームならエミュでも全然問題ないだろうと思ってCDをPCに入れてみた。そしたら・・全く起動しない。ずっと黒い画面のままで音も出ない。。ショック・・。話の内容なんて全く覚えていないのでまたやりたかったなぁリグレッド。

でもまぁ動くソフト動かないソフトはあるものの、ジャンルによっては問題なく遊べるサターンエミュ。暇つぶしにサクラ大戦でもやろうかしら。
スポンサーサイト

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。