RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
最終ステ
騎士レベル96-20.8%

今日の稼ぎは4M。ひたすら狩っているのみで特にそれ以外の事はしていない。騎士しかやっていないのでここに書く事があまりないなぁ。

騎士はステが完成しているのであと3レベル上がったとしても振るべきステはSP回復の為にINTか。でも普段は重量50%以上で狩りをしているためにあまり必要ない。HPとスタン耐性の為にVITか。HPもオートバーサクで狩っているので必要ない。Gvでは耐えられる阿修羅も増えるかもしれないが、殆ど運。スタンはVITが今込みで80あるので100にしないとあまり実感できない。じゃぁ遊びでAGIか。。もはやなんでも良いかもしれない。

むしろ早く転生して転生後のステの上げ方を考えたいものだよ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP
ほしいもの
騎士のレベル96-12.3%

もうひたすらミノ狩りである。当然カードもでる。もちろんミノc。96になる少し前も出したので2枚たまった。これでもう1枚出してBS用に大型チェインでも作ろうかしら。

今日は奥様の別キャラ騎士とオレの別キャラプリといういつもと逆の構成でSD4なんぞに行ってみた。プリをやるのは好きだけどやっぱ慣れない職、しかもいつも奥様のすばらしい支援を受けている身としてはやるのが恥ずかしいものだ。

行く前は不安だったものの、付与のおかげで敵もあっという間に死んでくれるので全く危なげなく狩る事ができた。そのうちパサナから名刺が落ちたりしてなかなかレア運に恵まれた日となった。パサナカードは火鎧をほしがっていた奥様へ。お金はしっかりいただきましたがね・・。

こうやってお金は貯まって行く。BS用の武器は揃えたいのだけれど別に後でもいい。騎士はミノオンリーなので装備に困っている事はなく、一番欲しい物はズバリ「青ポーション」だ。

餅が売られている時に極度の貧乏だった僕は10kほどしか買う事が出来なかった。それがもう既に5kくらいしか残っていない。オートバーサクでの狩りで餅というのはやはりあまりよろしくなく、HPとSPは別アイテムでの回復がベストなので餅が切れたら青P白Pで狩りを行う事になるだろう。溜まっている青ハーブもあることはあるが、絶対数が足らない。

なのでこのお金は青Pに変換してしまおう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP
回線
騎士レベル96-6.1%。増えてないなぁ。

うちADSLなんですが、家の回線が例の「電話が鳴ると回線切れる」状態になっているんです。家の外の保安器?を交換すると治るらしい。

さて、今日も今日とて騎士でミノ狩りーとやっていたのですがいきなり動かなくなる。これはきたかー?と思いすぐに強制終了するも、また繋いでみるとセーブ地点・・・。このレベルで1%=約500kなのでなかなかの辛さです。15分かかります。

そして取り戻すべくもっかい狩りに行ったのですが、今度は3匹くらいに囲まれている時にぼーっとピアスをしていたら見事に死んでしまいました。

オートバーサク狩りなので常に赤ゲージで戦っています。ちょっとぼーっとすると死んでしまうのですが、いままでこの狩りで死んだ事はありませんでした。今日初めて・・。1日で30分相当のデスペナはちょっときついなぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP
追いつめる
騎士レベル96-4.0%。blogで経験値まで報告する事によって自分を追いつめよう、作戦に出る。

さて、週末無事にレベル96に到達した。レベル97に必要な経験値は48.687Mである。時給2M計算だと24時間ちょい、となる。今1時間狩った所0%が4.0%となった。これは時給に換算すると1.947Mである。やばい!2Mを割っている。とはいえ、あまり時給に敏感に反応すると気持ちに余裕が無くなってしまうのでこれくらいは許容範囲としたいところ。

だが、リアル事情により、先週のようにひたすら狩るという事が不可能になってしまった。せいぜい頑張っても平日は1日2時間程度しか狩れないだろう。こうなると土日に頑張らなければならない。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP
オーラにむけて
現在騎士のレベル95-84%である。96まではあとちょっとの狩りで行けそう。この週末で96にしようと思っていた。が微妙な所ではある。

現在ソロではあいかわらずミノなんぞ狩っている。STR110+ピッキ鎧+Sign(奥様からの借り物)+水付与+オートバーサクをするとソロでもミノを1発確殺で狩る事ができて、ハエで飛びながら狩りまくっていると調子が良い時は30分で3%以上稼ぐ事ができる。

今日も30分狩りで3.1%を稼いだ。これを時給換算すると、96に必要な経験値は35.65Mなので35.65*0.062=2.21となる。なんと2.2Mもの時給を叩き出している。まぁ3.1%というのはかなり調子が良い時じゃないと出ないし、1時間フルフルこの時給が出せる訳ではないのだけど、これは1PCのソロ騎士(最初に2PCで付与とブレスIAのみ行っているが)としては最高レベルじゃないだろうか・・と思っている。

ちょっと控えめに時給2Mとしても96になってからオーラまでの必要経験値は約207Mなので103時間ちょっとである。これならオーラが現実的に思えてくる。時間を日数にすると5日とかからない。いけそう、いけそう。


こうやって書きながらちょっと希望を持たせてみないととてもやれる自信はないのだ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。いろいろと生活環境が変わり、すっかりここの更新は忘れt(。

どのくらい久しぶりかっていうと・・・

okusama.jpg

書くのサボっている間にとりあえず奥様がオーラに。一緒に狩りまくっていただけあって、なんかもうこっちまで感動すると共に、いつぞやからオレが騎士をだんだんやらなくなったためにレベル差が開いていき、奥様オーラ時にまだ94だった自分が情け無くもあり。

奥様はそのまま転生→廃プリに転職なさいました。

kazan.jpg

アスムもらって非公平でレベル上げ手伝ってもらったり(写ってないけど)。ありがたや。

なにかをやり遂げるってすごいんですよ。それがたとえゲームのなかでキャラクターを最高レベルまで育てるってことでも偉いなぁと思うのです。たとえその人がNEETだったとしても、できない人にはできないものなのです。

昔から何度も書いているが、オーラになれる人、なれない人ってのがいる。そしてオレはオーラになれないタイプの人間だ、と思ってきた。そしてそれは現実にオレのレベルのあがらなさが真実だと証明している。

しかし、それはハッキリ言うとそれは「1つの物事をやり遂げられない」という、欠点だと思う。社会人であればなおさらマイナスなポイントであり欠陥である。物事が長続きしない。持続性がない。飽きやすい。等々。僕は自分の事をそういう人間だと認識しているので、オーラにはなれない人だと常々思ってきた。

でもそれはやはり「人間的に無理だ」という言葉を使って逃げているに他ならない。これは、克服しなければならないと思う。

故に、自己の改革のため、僕は「騎士のレベル99」達成をこれからの目標とすることに決めた。いままでこのblogでオーラになりてぇなぁと書いた事はあるが、なる!と決めた事はまだない・・・はず。あえてそれを宣言する。

何度も引退を考えたROだがオーラにもなれないでそんな事を思うというのは、童貞のまま自殺するようなものだ。僕は立派にやり遂げて寿命を全うしたい。そう思うのだ。

人によっては、「おいおい、たかがゲームだろう」と思うかもしれない。しかし、あくまで僕は真剣だ。これをやり通す事によって、僕のなかで何かが変わる。そんな気がしている。

なんとか啓発セミナーとか、そんな感じの電波系文章になってきたのでとりあえず終わり。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP

