RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
軍靴の響き
久しぶりにギルドみんなで狩りでした。今回の目標は・・


タオグンカ狩り!


だれそれ?



ホント最初はそう思った。聞いた話によるとアユタヤのDに生息するMVPボスらしい。オレってば龍之城のDですらまだいった事がないのに、そんな最新エリアいった事ありませんょ。

しかも調べてみるとアユタヤDにいくにはクエストをクリアしなければいけないらしい。ギルドメンバに聞いてみると10分20分では終わらないクエストらしい。

オレの頭の中ではROのクエスト=アイテム集めって図式が成り立っていて、その集めるのがホント面倒くさくてやるのがかなり億劫だったりした。昔なんてなんかのJOBのクエストで得るスキルのアイテム集めが面倒でギルドメンバーの一人に100kやるからアイテム集めて来てよ!とお願いしたくらいだ。騎士転職クエとかでもかなりつらい。ローグ転職にはハズレが一つあってそんなのに当たっていたらきっとキャラ消すぞ!位の勢いだろう。ローグはいままで1人しか作ってないけどハズレには当たらなかった。良かった良かった。

でもこのアユタヤクエストはアイテムがそれほど必要じゃないみたいで、しかもギルドメンバから殆どのアイテムをもらってしまったのでかなり楽に進める、そう思っていた。駄菓子菓子・・・アイテム集めはほぼなかったのにかなーり大変。終盤で暗い通路をウロウロと彷徨い続けなければならず、それに多くの時間を費やすハメになった。

でもまぁなんとかクエストも終了。これでギルド狩りの準備もOK。

で、ギルドのみんなでタオグンカを探しに行ったんだけども湧き時間である2時間近くみんなで飛びまくったが結局発見できず。。残念。その後アマツに怨霊武士を探しに行ってそこで初めて怨霊武士を目撃できたのでまぁ良かったなぁと。MVPはLK様に取られてしまったけど、でもなによりみんなで遊んで楽しかった。また行こう。



さて、実はクエスト中に偶然タオグンカ様を発見してしまっていたのでそのSSを貼っておきましょう。

tao1.jpg

tao2.jpg



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP

