RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
わたしは、いわいます
祝・プリさんオーラ。

melu.jpg

おめでとう。98になってから早かったねぇ。お祝いにさっきまでくわえていたパイプタバコをあげました。

ジュノーで枝を折りひたすらインベ・HLで倒す。5本目でオーラに。光ってからは全員死ぬまでひたすら折りまくり。楽しかったですな。その後オーラの余韻に浸ることもなくユミルへ。この辺りはこの間のアサさんといっしょ。みんなオーラでしばらく遊んだりしないのかな?オレなら数日はオーラで遊んでみようと思うけど・・。

オーラになるってやっぱりすごいよ。オレみたいな何事も中途半端な人間にはできないねぇと痛感。。。最近狩りしてないからな。ログインして雑談して終わり。そんな状態がずっと続いている。もう終わりも近いって事かもしれないなぁ。。

これからレベル上げ。アコは当然のように50で辛いと思うけど、僕が元気な時ならいつでも手伝いますよ。アマツ好きだし。オレの70そこそこプリでもちょっとは役に立つと思うぞ。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP
軍靴の響き
久しぶりにギルドみんなで狩りでした。今回の目標は・・


タオグンカ狩り!


だれそれ?



ホント最初はそう思った。聞いた話によるとアユタヤのDに生息するMVPボスらしい。オレってば龍之城のDですらまだいった事がないのに、そんな最新エリアいった事ありませんょ。

しかも調べてみるとアユタヤDにいくにはクエストをクリアしなければいけないらしい。ギルドメンバに聞いてみると10分20分では終わらないクエストらしい。

オレの頭の中ではROのクエスト=アイテム集めって図式が成り立っていて、その集めるのがホント面倒くさくてやるのがかなり億劫だったりした。昔なんてなんかのJOBのクエストで得るスキルのアイテム集めが面倒でギルドメンバーの一人に100kやるからアイテム集めて来てよ!とお願いしたくらいだ。騎士転職クエとかでもかなりつらい。ローグ転職にはハズレが一つあってそんなのに当たっていたらきっとキャラ消すぞ!位の勢いだろう。ローグはいままで1人しか作ってないけどハズレには当たらなかった。良かった良かった。

でもこのアユタヤクエストはアイテムがそれほど必要じゃないみたいで、しかもギルドメンバから殆どのアイテムをもらってしまったのでかなり楽に進める、そう思っていた。駄菓子菓子・・・アイテム集めはほぼなかったのにかなーり大変。終盤で暗い通路をウロウロと彷徨い続けなければならず、それに多くの時間を費やすハメになった。

でもまぁなんとかクエストも終了。これでギルド狩りの準備もOK。

で、ギルドのみんなでタオグンカを探しに行ったんだけども湧き時間である2時間近くみんなで飛びまくったが結局発見できず。。残念。その後アマツに怨霊武士を探しに行ってそこで初めて怨霊武士を目撃できたのでまぁ良かったなぁと。MVPはLK様に取られてしまったけど、でもなによりみんなで遊んで楽しかった。また行こう。



さて、実はクエスト中に偶然タオグンカ様を発見してしまっていたのでそのSSを貼っておきましょう。

tao1.jpg

tao2.jpg


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP
おもむろにk(ry
おもむろにキャラ紹介

プリ Lv78? AGI-STR-DEX-VIT 殴り

magni_pri1.jpeg

このプリはほとんど動いていません。現在メイン鯖はIdunなのですが、コイツはMagniにいます。実はこのキャラ、僕の1stキャラです。β1が始まったすぐ後に作ったキャラなので実に3年半以上が経過している事になります。

最初に作ったキャラは1stキャラにありがちな適当なステ振りを行っていました。それまでやっていたRPGでは魔法使い系の職業をやる事が多かったので、ROでもマジシャンをやるつもりでいたのですが、一緒に始めた知り合いが先にマジシャンへ転職をしていたために、同じ職業をやるのもなんだかなぁということでアコにしたような記憶があります。

アコだったのですがやっぱRPGは殴ってレベル上げないとね!という固定観念があったせいか、STR、AGIをそこそこ、INTもちょこっとDEXもVITも振っていました。それで殴りつつ、人の回復もしつつ、ブレス速度もしつつ頑張っていました。

β2になった時か、課金開始した時か忘れましたがステ、スキル全リセットがあったのですが、その時もAGI、STR、DEXをとりあえず振ってVITもちょっとあった方がいいよなぁと思ったりしてまたもや微妙なステの殴りプリが完成しました。その上40転職だったのでAGI型には致命的とも思えるまさかの速度増加6止め!。そこからAGIを増やして攻撃はそこそこ避けるようになりましたが、殲滅がどうしても遅く、このレベルで止まってしまった。。そんな状態です。

もちろん出身はChaos鯖でしたが、3次マイグレの時に全ての旧鯖からキャラクターを新鯖に移していたために、現在Magni在住となっています。でもMagniで動かした事はほぼありませんね。

それでもやはり1stキャラというのは思い入れもあるのか消す事も出来ず、今でも寂しい老後をおくっているというわけです。今後も・・登場する事はないでしょうけどね。Magniにキャラを作る事もないのでこのままだろうなぁ。



さて次回・・あるのか?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。