RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
おもむろにキャラ紹介3
おもむろにキャラ紹介3

LV75プリ。INT-VIT。

pri1.jpeg

50転職。
キリエ10アンゼ10(予定)グロ2TU1リザ4。

スキル再振り時に何度もTU10にしようかどうか悩みましたが結局そのままの状態で今に至ります。ギルドではプリがみんなTU10となってしまって珍しい型になってしまいました。支援でレベルを上げなければならないのですが最近は活躍していません。というかもうかなり放置・・。せめて80位にはしたいんだけどなぁ。TU1を武器にAマミ狩ろうかしら。DEXが皆無なので非常に辛いんですが、VITと防具のおかげでそれなりに耐えてくれます。

プリはかれこれ5人くらい作っています。殴りやMEも作っては放置の状態。ダメダメだねもう・・。支援は楽しい。でもやっぱり支援は難しいですよ。自分的には一番難しい職業だと思います。それがプリ。プリが本職の方々はホント尊敬します。よくもまぁあんなにスキルが次から次へと出てくる物だなぁと。あんな風に上手くは出来ませんが呼ばれればいつでも出て行きますのでこれからもよろしくお願いいたします。

次回。。あるかな。

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP
おもむろにキャラ紹介2
おもむろにキャラ紹介2

騎士。Lv93。STR-VIT槍。

knight3.jpeg

HPRバッシュプロボインデュア10
槍系スタブ以外MAX
STR>VIT>DEX>INT
既婚

メインキャラ、でした。早急に作ったSTR槍。ボスにGvに結構使いましたが結婚スキルの変更、狩りのしにくさ、その他諸々で最近すっかり影が薄く。STR110なので時給は2PCで1.8位ならば出せるのですが、それを行うにはかなりの労力が必要になって、最近は狩りやすいモンクばかりやっているので出番が減りました。奥様、そしてVIT前衛が足りないと嘆いているギルドの皆さんごめんなさい。

騎士を作るきっかけはBOSS狩りです。なによりもBOSS。昔はBSでボス狩りしようと思っていたのですが、BSはメマー連打用にAGIを上げる為にVITが低く、HPもなかなか上がりません。いつぞやのBOSSスキルの修正でダメが大幅にうpした為にBSでのBOSS狩りはすぐ死ぬ堂になってしまいました。そこでやっぱこれは騎士だろうと、騎士を育成する事に。比較的弱いBOSSをちょこちょこと狩っていました。フリオニ、エドガー、金ゴキ、OHとかね。このblogの昔の記事にありますね。

そんな騎士もいまや93歳。オーラを狙う事も考えているけれども、やっぱり前に書いた理由の為になかなか踏み出せません。LKは魅力なんだけどねぇ。

次回プリ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP
おもむろにキャラ紹介1
おもむろにキャラ紹介

モンクLv90。パッシブ-発勁

monk.jpeg


ブレス速度10ヒール9ポタセット
鉄拳見切り三段10発勁5気奪

STR=AGI>DEX>INT

もともとこのモンクは狩りのことしか考えずに作っていまして、そこそこのレベルでたまにカードでも取りに狩りに行ければいーや的な考えで作成したキャラでして、まさかそれが90まで来るとは思ってもいませんでした。80そこそこまで育てて伊豆にカードを取りに行くとか、地味な活動をしていたキャラですが、何度も書くとおりに、スキル再振りで化けました。純パッシブ化、そして発勁。ここまで狩りがしやすいキャラになるとは思っていませんでした。亀Dで発勁するのみ。これからも頑張ってね。


他の鯖のチャンピオンさんblogをリンク追加っす。
すごい!お金持ち!うらやまし。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP
RO捨て人
久しぶりです。久しぶりにも程があります。とりあえず文章のみ。

最近はモンクばかりやっています。あ、やってるといってもそんな毎日必死にやっているわけではありません。むしろ狩りをしない日の方が多いです。82歳でずーっとストップしていたMyモンクもスキル変更でパッシブハッケイ型のしてから結構頑張りました。今やレベル90です。90代持ちキャラが2人になりました。これは頑張って2キャラオーラでも作ろうか?と思うことも。。。ないかなぁ。

そんな事を考えているウチにギルドのアサさんがオーラに。そしてもう1人、プリさんが現在98とリーチ。ウチのギルドもだんだんと高レベル者が増えてきました。僕もプレイ歴がだいぶ長くなってきたのですが、最高レベルは騎士の93。昔から「自分はオーラなんてできない。オーラはできる人間とできない人間が存在する」と思ってきましたが、やはりそれは正しかったのかなぁと。確証80%程になってきたかなぁと思っています。今のモンクだって狩りをするのは2日に1度くらい。しかもソロだと1日1Mも稼いでいません。今日は頑張って4.5Mくらい稼ぎましたが本当にこんな日は稀です。

なんで頑張れないのか。考えてみたのです。

転生職ってやっぱり韓国ではROから人が離れてきて対人と攻城戦くらいにしか人が集まらなくなった矢先に実装された為に対人に有利なスキルが多くなっているんですよね。まぁ新2次職が実装された時もそんな感じでした。僕は、対人あまりやらない人間なので、さほど転生職に魅力を感じない。それがとりあえず第一の理由ですね。

もう一つはやはり狩りのダルさ。騎士は本当に頑張って効率を上げようとすると2PC付与、支援などが必須になってきて大変。昔はそれでやっていましたが、忙しくて忙しくて。。モンクは付与することもなく、支援も必要ないのでソロで気ままに出かけていける。そこは騎士よりもだいぶ良かった。もちろん一緒に狩りしてくれる人もいるので、90まで比較的楽に、早く上がってこられたのだと思います。まだまだ余力もあって92くらいまでならまだ上げられそうなのですが、そこから先は。。どうだろうねぇ。これが第2の理由。

もう一つ。時間を別の事に割くようになった。平日は家に帰ってきて別な事をしている事が多くなってきました。でもまぁPCの前にはいるのでログインしてる事も多いですが、こうやってblog他の文章を書いていたり、時にはプログラミングしていたり。そして日曜はよく出かけてます。なんだかとっても一般人。ネトゲ厨とはいえないねこりゃ(´▽`*)アハハ 。

まぁそんなこんなで非常に厳しい現状ですが、狩りを続けていればいつかは光る、別に試験があるわけでもなく、金がかかるわけでもなく、毎日とは言わず、今の僕のように2日に1度の狩りでもいつかは光るので、気長に、焦らずに楽しんでプレイしていこうかなと思います。

ここも更新もすくなくなってホント消えてしまいそうですが、とりあえずまだ続けていきますので思い出したら覗いてみてください。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。