RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
やっぱ金
TU狩り。作戦を変えてみることにする。
名付けて・・・

「やっぱ金だろ・・・作戦」

原理は至って簡単である。回復は全て白ポ。ヒール使わない。その場にたたずんで連打で回復をしながらあとはグロリア!ターンアンデッド!ターンアンデッド!。

早速実行に移すが、やはりどうにも属性攻撃だけは耐えられない。そこで着慣れたプパを捨て、騎士も使っていたという闇ミンクで挑むことにした。これで不死属性攻撃は無効に出来た・・はず。プパを脱ぐとなんとHPは2kを切るという脆弱さ。

evil.jpeg

それでも即死するよりは良いので一応行ってみることに。搭載できる白ポの数は55が限界だった。はたしてこれでドコまで耐えられるか・・。

実際は・・狩れる。確かに死なずにAマミを狩れている。時給を見ると600kをゆうに超えている。しかしだ、白ポの消費がやはり半端じゃねぇ。1引き倒すのに最低でも白10個とかありえん。

5匹殺したところでちょうど白切れ。。滞在時間10分ですか?あぁやっぱ無理なのかな。。こんなことしててもレベルは上がらないのかな‥。

まぁまて、おいオレよ。初めてアマツ行った時を思い出してみろ。やっぱ今と同じように何度も死んでいたよな?それでも段々と楽になってきて、かなりのEXPを稼げるようになってきたよな?それと一緒じゃないのか?今はこんなにも苦労しているけど、そのうちウッハウッハになるんじゃないのかコレ?

オレはまだ諦めない。
スポンサーサイト
▲TOP
亜門に誘われて
MEを覚えるには前提としてTU3を取らなければならない。TU取るならAマミを狩ってみようかと、グロリア2を携えてピラ地下3に行ってみた。

駄菓子菓子・・・・・・・全然ダメ。

まずHP足らなすぎ。LV63でVITが全然ないのでプパ着てもHPは2600そこそこしかなくて、Aマミの属性攻撃を食らうと大抵シボンヌ。おまけにいつからかは知らないが大量のアクラウス。昔はこんなにいなかったと思うのだけどなぁ。Aマミと必死交戦中にアクラウスに絡まれると死亡確実なのでその時はテレポ。そうしているとまずAマミとタイマンになれることが非常に少ない。
運良くタイマンまで持ち込めても、そこからグロリア!ターンアンデッド!ターンアンデッド!とやってもTU1でしかもLUKなしのオレには全く持って倒せる気配がない。

結局1匹も倒せないまま2回死亡・・。

3回目に潜り込んだ時にはさすがに慣れてきたのか3匹倒すことができた。1匹当たりの経験値はさすがにうまいが。。1匹倒すまでにどれだけの時間がかかったことか。

テレポで飛んでいるといきなり最深部へとワープしてしまって、例のアイツとご対面した。

amon.jpeg

最近コイツは放置されているのだろうか。何か笑ってるし、なんか唱えてるし。。見事に吸血されて1k以上のHPが飛ぶ。
コイツがいるって事はテレポでFPの上にホールインワンとか言うことも有り得るわけで、そうしたら即死は確実。5,6回は死ねる位のHPを持って行かれるだろう。

まぁあれだ初心者は黙ってアマツで狩ってろってこった。
▲TOP
キボウ
お久しぶりです。なんと1ヶ月半ぶり。まぁなんというかいろいろあってROほとんどやっていなかった。Gvだけとかやっていた頃もあったけどそのうちGvもやらなくなっちゃった。

でも最近またやるようになって以前作ったアコをがんばっていた。またアコ。以前ここに書いたプリも70代中盤で止まっているというのに、まただ。5人目くらいかな。プリを作る回数がダントツで多くなってきた。でもやっぱプリって面白い。

今回のプリは今までやったことがないMEプリ。当然のようにステはINTDEX。さすがに5人目ともなるとアコ時代をどうすればいいかとかどの位頑張ればいいかとか全部把握しているはずだった。前のアコは普通の支援でINT極に振っていたのでヒールガンガンうって銃奇兵を倒していたのだけど今回はMEなのでオレの中では「ME=DEXマックス」という図式が。。あってるかどうか定かではないけど、MEを狩りで使える頃にDEX120くらいは欲しいなぁと考えてたので(そもそも120はまったく根拠はない数字だった)アコ時代からDEXをガンガン振っていった。これは初めての体験。アマツで狩り始めるが、HLを撃っているとすぐにSPがなくなる。すぐ休む。狩り始める。休む。狩る。休む。。。

がーーーー。これじゃやってられん。

もう面倒くさくてオレは金に頼ることにした。

ちょっとプロンテラを彷徨うとあったあったローヤルゼリー。オレは砦の宝などでそこそこ潤っていたのでローヤルを大人買い。ついでに白ポももてるだけもってアマツでノンストップ狩り。当然すぐつきるSP。そこでローヤル使用。ちょっとだけSP回復。でもまた2匹くらい倒すとSPつきる。そこでまた使用。それの繰り返し。カブキ忍者に追われても白ポ押しながらやり過ごす。金ってすごい。やっぱ世の中金。

そのおかげでさほど苦にならずに今日ようやくプリになれた。さすがにJOB40代も後半になってくると辛かったけど、まぁいつものことだ。

jobchange.jpeg


初めてのDEXプリ。INTもそこそこにDEXに振り始めて、プリになった時点でブレスでDEX70になった。その代わりINTが込みで88。これからもローヤルのお世話になるのだろうか。。

同じ頃、ギルドメンバーが新しくダンサーを作っていた。オーラになる最後の希望だそうだ。オレも同じだった。このMEプリでオーラになってみたい。廃プリになってDOPソロで倒したい。このキャラこそ最後の希望。コイツを辞めた時、それがROを捨てる時であり、このblogもそこで終焉だ。

それは希望がかなった時なのか、それともすぐ先で終わってしまうのか。。
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。