RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


▲TOP
じゃわいSP
実装されてもイマイチ行く気が起こらなかった土地、ジャワイ。なんだかすげー暇だったので夫婦で行ってみた。なんといってもオレらの新婚旅行がGDで狩りだったからな・・。あのころはジャワイもなかったでしょうがないが、今回はとりあえず新要素は確認しようということで。

jawaii1.jpeg

伊豆からワープして到着。そしたら奥様いきなり愛してる発動。なんですか突然!
それにしても人っ子一人いない。現地人NPCオンリーでもう貸し切り状態。新婚の思い出など売っているのでとりあえず購入したり、あとなぜかアイスクリームが売っていたり、やはり観光地いう位置づけだからアイスは外せないよな。よく道ばたでおばちゃんが売ってるアイスみたいなもんだよ。

そんな中をホテホテと歩いていると、意図してか意図せずか、いつの間にやら、かの有名な?ジャワイモーテル街に到着。これは入ってみねば!!

jawaii2.jpeg

どの部屋も入るのに1kかかるのだがなかにはゴキブリがいたりキノコが生えていたりした・・・。こんなせまい部屋が4~5部屋あって、ハネムーンにはここに泊まって皆さん楽しんでいかれるのだろうか。
でも仲良く2人で部屋にいても外からいくらでも人が入ってきそうな予感。そんな衝撃のシーンに出会いたい。

jawaii3.jpeg

モーテル街をあとにして浜辺にあるバーへと行ってみた。いろんなSAKEが飲めるらしいので調子よくいろいろと飲んでみた。ヘイ、マスターもう一杯。このマトリョーショカに注いでくれ。

jawaii6.jpeg

飲む度になんかエフェクトが出たりする。頭が燃えてるようにも見えるな。。SAKEの種類によって違うらしい。なんだかHPバーが減っていっているのは気のせいかな?あ?あれ?

jawaii4.jpeg
jawaii5.jpeg

ガンガン飲みまくっているとそのうち記憶も怪しくなってきて気が付くとその場に倒れ込んでしまったので奥様に起こしてもらった。ありがたや、さすがはプリースト。頼りになります。旦那が飲んだくれて帰ってきても平気death。

jawaii8.jpeg

ジャワイの浜辺から浅瀬を歩いて到着するのがジャワイで一番の名所?ハートアイランドへ。写真じゃわからないが島がハートの形になっている・・・つーか何もない無人島。ここで何をしろと?
とりあえずその辺にフェンがいたので倒したりしてみた。でもカードは出なかった。その他にもヒトデやらお化け貝やらがいたので無駄に夫婦共闘虐殺。

jawaii10.jpeg

んーむ、これでだいたい廻ってしまった。こりゃ人もいないわけだよな。

狩場ではない新エリアというのはあまり無かったと思うがいくらなんでもこれじゃぁ何もやることもなく、人も集まらないと思うです。新婚旅行で来るにしても何か特典が欲しいかなぁと。そうじゃないと鯖の無駄遣いですよ~と言いたい。

新フェイヨン、ジャワイと来て次は龍之城ダンジョンなのだろうが、これが話を聞けば聞くほど行かなくても良いようなそんな感じでね。。いつ行くかまだ分からないですがそのうち暇をみつけて行ってみようと思います。期待はしてないがなー。

▲TOP

