RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
転機
画像もROの出来事も今回はありません。あしからず。

blog書き始めて2ヶ月。読み返すとまぁ文章に波があるなぁと。この日はのっているなとかこの日はやる気ねぇなとか随分と読んでてリアルの自分の状態がよく分かる文章だなぁという気がします。それでものっている日でも文章自体はつまんねぇなぁと。昔からことある毎に日記とかWebで文章書く事してたけども、いつまで経っても進歩してないなぁと。特に他のblogを見ると思い知らされるのですよね。

最近あのTENPAIさんがblogを書いていらっしゃいます。UOでもROでもなくご自身の就職活動について書いた物です(リンクは下にあります)。やっぱりこの人は文章が上手いなぁと思いますよ。人を惹きつける文章がかけるって非常にうらやましいと思います。読者のコメントにもそのことが沢山書かれていますよね。これくらい上手い文章が書けたらなぁといつも思っているのですが、どうしてもそんなにすぐに文章が上手くなるわけでもなく・・。どうしたらいいかなぁと最近特に思うようになっているのです。

今までこのblogはジャンルを「ゲーム」と定めていたのですが、スレッドテーマを定めていませんでした。どういう事かというと、このFC2blogには「ゲーム」ジャンルの中に「ラグナロクオンライン」というスレッドテーマがあるのですが、テーマを定めるとblog更新時にそのテーマの新着記事としてテーマTOPページで紹介されるのです。次回からこれ、やってみようと思います。

大した変更ではないですし、自身も最初のウチは変化ないと思いますが多少読者が増えるかなぁと。その読者様の為にもっともっと推敲して文章を書くように自らを追い込んでみようかなぁと考えたりしています。とか言いながらこれからもそんなに変わらないかもしれませんが・・その時はごめんなさい。

読んでくれている方々本当に感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。RO内で見かけたら声かけてやってください。「おもしろかった」「つまんねぇ」なんでもいいですので。



TENPAIさんのblog、サイトです。
Fランカーの就職活動日記
RO TENPAI
スポンサーサイト
▲TOP
倒産
ベル鯖ですが、昔懐かしいあの会社が復活しているのです。それは何かというと。。。

そう、(株)空間移動。

trans.jpeg

β2移行時期だったか、ちょっと記憶が曖昧なのですが昔は(株)空間移動として各町に存在していたこの人たち。β2になってか課金開始後か、とにかく町から消えてしまいました。噂によると(株)空間移動が倒産してしまったとか・・。そして空間転送はカプラ社へと引き継がれ、この人達、用無しですよ。つらい時期だったんだろうね。どこかへ再就職はできたのかな?

「まぁ、昔やってた頃も暇だったけどね」
「あ、こっちのことさ」

この台詞が涙を誘うじゃぁないですか。やっぱり暇で暇で倒産してしまったのでしょう。それを思い出すのが辛そうです。大変だったろうに。βを知らないプレイヤーには何のことかよく分からないだろうけどオレは君たちのこと忘れない。伊豆の100z転送はかなりお世話になったよね。あの時は世界の中心が伊豆だったってくらいに伊豆が栄えていたよね。みんな君たちのおかげだよ。

ありがとう、そしてこの時期が終わるまでまたお世話になります空間移動。
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。