RO捨て ~2nd season
ただのゲームプレイ日記のようだ。
プロフィール

さいず

  • Author:さいず
  • ファミコンを持ってないとバカにされる、そんな時期もありました。

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
Please
pri4.jpeg

騎士ばかりやっていますがね、その他のキャラも忘れちゃいませんよ。きっと・・。

ギルドの男プリ衆オールキャスト。ギルメンでも全員分かるのは難しいという難関さ。道ばたに4人座っていたら恐くて近づけません。

プリは最近急上昇中の発勁モンクと亀狩り。もしくはハンターさんとコンロンなど、地味に活動していたのですがやっとこさ支援らしい動きを見せる事が多まーに出てくるようになってきました。

いやホント支援は難しい。いつもペア狩りでいろいろかけてもらっているのだけどそれがどれ程大変か、身に染みますわ。やっとこさレベル72。まだまだ使えませんが皆さんよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
▲TOP
忍法ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ
先週から今週火曜のメンテまで経験値1.5倍ウィーク。これは狩らねばならん!と夫婦でひたすら亀Dバカップル必死狩り。

亀は1Fは湧きが甘く、しかもモンク天国。3Fは敵いすぎ、禿もいるし。ということで2Fでの狩り開始です。騎士で安定して稼げるのは最近ここしかないかなぁと思ってきた。ニブルも良い時は良いのだけどムラがあってだめぽ。人の少ない亀Dは安定して(ペアで)7~800kは出ていたので1.5倍になればかなりの経験値が期待できる。まぁレアアイテムは何もないのだが。

kame.jpeg

ひたすらの亀亀亀。プロボピアース連打。これで時給は1人1.2M↑と出る。同じようにペア狩りをする人たちが何組かいて、「あぁあの人たちまだいるなぁ。よく飽きねぇなぁ」とか思っていた(向こうもそう思っていただろう)。人がいると湧くようになるので索敵時間も減ってそれほど困りはしないが、他にPTがいなくて貸切り状態な時もあってそんな空いているダンジョンというのも良いものだ。トレインし放題なのだがそんなことをするとすぐに死に繋がるので1匹1匹丁寧に、プロボピアース。

STRが込み118とリングが買えないおかげで足りないのでこれがあと2増えればもう少し時給も上がるだろうか・・。でもまぁそんなこんなで騎士は91になりました。奥様も90となりこのままオーラロードか?



えー、91はオーラ経験値の24%ということが判明済みです。


▲TOP
たらも
欲しい欲しいよsリング。
RMCには買取ばかり出ていて売りがなかなか出てこない。だいたい14Mくらいするみたいなのでチャット出して買取してみよう。

buyring.jpeg

これでしばし人を待つことに。sリングの取引価格がだいたい14M。マンティスcは1M程度なので十分な価格だろうと思っていた。

少し経った頃、ちょっと上の方に新しくチャットルームが作成された。

sellring.jpeg

出た。オレのチャットルームを見てか見ないでか、1M多く出してきやがった。

ここからはどっちが折れるか、勝負だ。オレ自身は16Mは出す気がないので向こうが折れてこっちに入ってくるのを待つ。折れろ~折れろ~。

よし、その間に飯でも食うかと買ってきたタラモサンドの封を開けほおばる。そして画面に目をやると・・・。






もういねぇよ。
▲TOP
桜の花の散る頃に
更新できてないね。ホントゴメンなさい。帰って一服すると日が変わる生活。。リアルごめん。。

さて、騎士は90になりました。やっと此処までくることができました。

2月の終わりのほうのblogでこのまま狩を続ければ4月上旬にはレベル90、そしてSTRが自力110に!!などと申しておりましたが、その計算よりも10日ほど遅れてしまっています。しかもsリングとか値上がりまくっているし、ヘルムもプレートもまだまだ買えない状態。ステータス的にはほぼ完成の域に来ていると思っているMy騎士ですが、いかんせん装備がまだまだそろわない。なので目標ステにはまだ到達できていません。困ったときのフリオニ頼みも出るのは舌ばかり。それが現実なのよ。ユメから覚めなさい。

90となり、あと9つレベルを上げればオーラです。数字の上ではそうなんです。しかし累積経験値的に見るとどうなのでしょうか?ちょっと計算。

Lv 累積必要経験値 オーラに対する割合

90 85546129 21%
91 95284849 24%
92 106934809 26%
93 120578329 30%
94 138917629 34%
95 162754429 40%
96 198412429 49%
97 247099429 61%
98 305234429 75%
99 405234428 100%

なんと。。。レベル90でもオーラの21%までしか育っていないことに。折り返しがレベル96付近というのは知っていたけども、90でもまだまだ1/5だとはなぁ。いままでの経験値の5倍稼がなくてはオーラにならない、2ヶ月半で21%ということはあと5倍がんばると1年と半月かかる計算となり、オーラは3月半ば・・か?もう計算できね。もう考えるのもやめよ。。

とにかく金、金、金。レア稼いで金持ちになってやるさ。そして装備が揃った時点で騎士完成。それを夢見て経験値1.5倍狩りに出かけよう。。

lv90.jpeg


▲TOP
殺意
長い間更新止まっていました・・申し訳ありません。やはり4月ということで私も新生活になりました、連日帰りが遅く疲れてしまっていて、ちょこっと狩りをして寝るのが精一杯の状況で。。。やっと週末、長かったWeekDay。つまらん文章なら書けると思うのですがねぇ。それよりなら書けるときに書こうかと。。まぁ言い訳ですか。そうですね。

騎士は89です。念願の90レベルがすぐそこ。90なるまでにSリングを2コ欲しいなぁと思っているのだが、何故かSリング現在値上がり中。ためてもためても相場に所持金が追いつきませんよ・・。深淵c出たりしたんだけどなぁ。|  ̄ー ̄)

pike.jpeg

さて、パイクが安売りしていたので3本ほど購入。槍騎士としてはやっぱ各種特化くらい揃えておかないとね。ペコ卵とかまだ持ってないし、ルイーナのADには虫武器あった方がいいし。そこで早速精錬しに行くことに。名だたる名匠のなかから私が選んだのはアントニオ。そうフェイでひっそりと営業しているアイツです。まず1本目。+8でクホホ。まぁ最初はそんなもんだよね。そういやコイツ、クホホとは言ってないが。失敗するとクスクスエモをだしやがるんですよ。

anton.jpeg

思わず殺意。だがまぁまだ2本ある。こんどはやってくれるさアントニオ。そう思いながら2本目に取りかかる。+8でクスクス。パイク(Lv1武器)の安全圏は+7なのでそこから一歩出ようとするともうクスクスですよ。最後の一本。ここでホルグレン様に変えちゃおうか?などとどうでもいい考えが一瞬頭をよぎるが、このままアントニオを信じて3本目にとりかかる。。





結果+8でクスクス。


あれだよ。せめて+9になったらペコ卵cでも買ってさ。それもって試し切り~とか行動も広がるわけですよ。そしたらこのblogももっといろいろ書くこともできてHAPPYなんだけどな。。アントニオ、お前のせいだ。

anton2.jpeg


▲TOP
1年ぶり
日曜日はギルド攻城戦。いままでこのblogではGvに関してほとんど書いていなかったのですが、今日は書かなければならないでしょう。そんな事態が起こってしまったのです。

私の所属するギルドはGv毎週参加しています。とは言ってもそんなに人数が多くはないし、その週によって出られたり出られなかったりという人も多いのでみんな自由参加。集まった人たちで適当な砦を選んで攻め込み、運良くエンペリウムを割ることが出来たら試しに防衛してみる。でもすぐ突破されてまたやり直し。最後の10分ほどにすべてを賭けて最終目標になだれ込む。そんな感じで日曜の夜を過ごしていました。

今週はウチのギルドよりもちょっと人数が多いところと同盟を組み、ためしにやってみましょうか~的なGvとなった。前半からいきなりエンペリウムを割ることができ、そのまま防衛。あまり人が攻めてこなかったので1時間ほどの防衛を楽しむことができた。その後ターゲット1つの砦に絞って攻め続け、もうこれがラストチャンスかという頃、もう必死でエンペリウム殴っていました。誰かに攻撃されてもお構いなし。ウチのギルド名がアナウンスが流された。ラスト2分ほど、エンペルームにはそれほど人員が残っていたわけではないのに攻めてくる人人人。騎士のオレはもう辺り構わずBds。特に意味があるのか分からないがとりあえずスタンパイクでBds。必死に殴っていると突然エンペリウムが消えた。オレはエンペが割られてセーブ地点に戻されると思ったのだが、そんな気配はない。そうか、これって終わったって事か。

その時、何故かオレのPCの時計が狂っていてまだ21:58くらいだったので全く気付かなかった。なんでこんな時に限って狂っているんだ?普段から時計を合わせているつもりだったのだが・・・。

er.jpeg

とりあえずメンバーにて記念撮影。皆さんおつかれさまでした。この後メンバー全員でADに出かけてみましたがさすがにGv直後は人が多く、おまけにBOSSも湧いていてなんだかしっちゃかめっちゃかな狩りでしたが、また行きましょう。
▲TOP
転機
画像もROの出来事も今回はありません。あしからず。

blog書き始めて2ヶ月。読み返すとまぁ文章に波があるなぁと。この日はのっているなとかこの日はやる気ねぇなとか随分と読んでてリアルの自分の状態がよく分かる文章だなぁという気がします。それでものっている日でも文章自体はつまんねぇなぁと。昔からことある毎に日記とかWebで文章書く事してたけども、いつまで経っても進歩してないなぁと。特に他のblogを見ると思い知らされるのですよね。

最近あのTENPAIさんがblogを書いていらっしゃいます。UOでもROでもなくご自身の就職活動について書いた物です(リンクは下にあります)。やっぱりこの人は文章が上手いなぁと思いますよ。人を惹きつける文章がかけるって非常にうらやましいと思います。読者のコメントにもそのことが沢山書かれていますよね。これくらい上手い文章が書けたらなぁといつも思っているのですが、どうしてもそんなにすぐに文章が上手くなるわけでもなく・・。どうしたらいいかなぁと最近特に思うようになっているのです。

今までこのblogはジャンルを「ゲーム」と定めていたのですが、スレッドテーマを定めていませんでした。どういう事かというと、このFC2blogには「ゲーム」ジャンルの中に「ラグナロクオンライン」というスレッドテーマがあるのですが、テーマを定めるとblog更新時にそのテーマの新着記事としてテーマTOPページで紹介されるのです。次回からこれ、やってみようと思います。

大した変更ではないですし、自身も最初のウチは変化ないと思いますが多少読者が増えるかなぁと。その読者様の為にもっともっと推敲して文章を書くように自らを追い込んでみようかなぁと考えたりしています。とか言いながらこれからもそんなに変わらないかもしれませんが・・その時はごめんなさい。

読んでくれている方々本当に感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。RO内で見かけたら声かけてやってください。「おもしろかった」「つまんねぇ」なんでもいいですので。



TENPAIさんのblog、サイトです。
Fランカーの就職活動日記
RO TENPAI
▲TOP
倒産
ベル鯖ですが、昔懐かしいあの会社が復活しているのです。それは何かというと。。。

そう、(株)空間移動。

trans.jpeg

β2移行時期だったか、ちょっと記憶が曖昧なのですが昔は(株)空間移動として各町に存在していたこの人たち。β2になってか課金開始後か、とにかく町から消えてしまいました。噂によると(株)空間移動が倒産してしまったとか・・。そして空間転送はカプラ社へと引き継がれ、この人達、用無しですよ。つらい時期だったんだろうね。どこかへ再就職はできたのかな?

「まぁ、昔やってた頃も暇だったけどね」
「あ、こっちのことさ」

この台詞が涙を誘うじゃぁないですか。やっぱり暇で暇で倒産してしまったのでしょう。それを思い出すのが辛そうです。大変だったろうに。βを知らないプレイヤーには何のことかよく分からないだろうけどオレは君たちのこと忘れない。伊豆の100z転送はかなりお世話になったよね。あの時は世界の中心が伊豆だったってくらいに伊豆が栄えていたよね。みんな君たちのおかげだよ。

ありがとう、そしてこの時期が終わるまでまたお世話になります空間移動。
▲TOP
たたみテロ
プリで畳で狩り中にテロ発生。

tatami2.jpeg

中にいた人たちはHLでふすま越しに攻撃しましたが焼け石に水で・・。散るの待つとしますか。
▲TOP
のすたるじあ
相変わらずベル鯖にてシーフ。レベルは38になりました。
何の装備もない1からのRO生活。非常に昔を思い出す。プパ装備もない、属性武器もない。金も壁もない。そんな時代はβ以来といっても華厳の滝ではありません。そんななか砂漠でピッキを倒し下水でタロウを倒し、砂漠でコンドルを倒し、山でコーコーを倒してようやくたどり着いたこのレベル。もうポポリンも余裕になってポリン島で狩りをしていたりする。

当然のようにゴスリンに襲われたり天使に襲われたり、そこにいるのに誰も倒せない悲しさ。天使から逃げているといつの間にやら顔が・・。

oakish.jpeg

この日はいろいろなとこに出かけた。今のところホルン狩りがなかなかの割合で避けてくれるので良い感じ。他にも毒キノコや無理をすればキャラメルなども狩れてそこそこレベルは上がっていく。最近は1次職なんてこんなまともにやったことがないので新鮮かつ懐かしい。昔まだChaosしかなかった時代に必死になって育てたアコを思い出す。あのころと周りの人々も似ていて、逃げ撃ちするマジやらアチャやら微笑ましい。昔の時代の定石しかないために狩場もその時となにも変わらないのだがこの辺りのレベルの前衛ってどっかもうちょっと良いところない物かな・・。

そんな中フェイヨン南でクリスタルブルーを取ろうと黒いキノコをさがしていると、突然時計塔管理人がいて驚いた。

clockm.jpeg

枝か?と思ったがアクティブ化していなかったのでよく分からないけどなんだかモンス配置が微妙に違うところがあったり、昔懐かしい空間移動屋が復活していたりと結構楽しくやっています。せめて転職してアサシンがクリ出るくらいまではやってみたいものだが。。ローグも良いかなぁと思ったりしてまだ全然決まりません。はぅぁ。
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。